セレクトセール2012

 先日、7月8~9日の2日間、、、
北海道で競走馬の競り(セレクトセール)が行われ、
2歳馬では史上4番目の高値
2億5千万島川隆哉氏が落札した

アドマイヤキラメキ(母親)の2011 ♂
2012071406470000.jpg

父親は有名なディープインパクト
島川氏は「トーセン」と云う冠をつけた馬の馬主で有名。

この日島川氏は他に、1億1千万の馬も購入した
どれだけ小遣いを持っているんだろう(笑)

こう云う人から税金をたくさんもらって欲しいもんである

殆どのお馬さんの価格が1500~3000万円が大多数の中、
このお馬さんの名前は何になるんだろうなぁ
当然「トーセンなんとか」ですが…

牝馬で一番高値は“マンデラの2011”♀
2012071406480000.jpg

こちらは父親がネオユニバース
(ディープと同じサンデーサイレンスの子ども)
価格は1億5千万円
個人の馬主さんが落札した

紹介した2頭は去年の春に産まれ、、
来年の夏~秋デビューを待つ若駒だ

順調に育って新馬戦をブっち切って勝ってほしいね


当歳馬(今年の春に産まれた)にも、
2億5千万円ついた超高額馬がいる。。。。。

スカイディーバの2012
2012071406490000.jpg

こちらもディープインパクトの子どもで「♂」

大人になっても小柄(430~450キロ)が多いデープ産駒。。
この写真じゃ300キロ台だろうなぁ~

普段は黒い馬が好きですが、
この馬の様に足が4本とも白い馬は好きです
鼻筋と合わせて「4白流星」と呼びます

だいたいこう云う高値のお馬さんは、
決まった厩舎に入り、、、騎手もセットになります

池江厩舎+岩田騎手が多いみたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ