戦車の工場

テレビを見るまで気付きませんでしたが、
車を整備する工場が有るのなら、、
軍事産業の一端で“戦車の工場”があっても不思議じゃありません

日本ではどこに工場が有るのだろう

私が見たテレビ番組は…
CS放送、、通称“ナショジオ
ナショナルジオグラフィックチャンネルだ

番組名“世界の工場
昨夜の特集は「М1 Abrams(エイブラムス)戦車

640px-M1a2-2_large.jpg

全長9.83М
25年前に、М60パットン戦車の後継モデルで誕生してから、
アメリカ陸軍の象徴モデルです

製造メーカーは有名なアメ車メーカー
クライスラー
アメリカ議会で糾弾された会社です

ハイブリッド部門で後れを取るアメリカの原因を…
日本のトヨタが開発をしている時に、
クソでかい軍事車両ハマーを製造している間に後れをとった


戦闘機のレーダー機能で、砲弾を2キロ先へ正確に撃てるらしい
砂嵐や夜間でも視界は遮らず…
防弾性能も破格

子供の頃に、
第二次大戦中の戦車が好きで、
よくプラモデルを制作しましたが、、、

当時はドイツブランドが圧倒的にパットンを制圧してた
そのエンジニアの系譜がアメリカの軍事産業を支えているのかなぁ~

ただコンピュータ制御の射撃は、
何かの間違いで“誤射”と背中合わせで、、
民間人の被害が絶えないのも現実

中国やロシア、北朝鮮、、パキスタン、、、
まだまだ変な軍事国家が有る限り、

こう云う工場が活躍していくんでしょうねぇ~

本日、、どこに行くかも分かりませんが、
自動車レーサーの先輩から“ゴルフへ連れて行ってくれる”との事
車の運転と、、ヨイショで疲れてきます(笑)

レポートはまた明日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直感馬券師さん、こんばんは♪

いつも温かいコメントを頂き、心より感謝していますe-446v-238

おお!本物の戦車だわe-451
戦車の工場、日本にあるのかしらe-317e-3
CS放送e-288、ウチは無料日しか見れないんですが
これはちょっと、見てみたいゾi-278

楽しいご紹介をありがとうございますe-266
マグマの神様?直感馬券師さんに今回も一本とられましたv-411

そうだe-330直感馬券師さんのお知り合いがご出演されると
仰ってましたね。誰なんですかi-201 気になって気になってi-282

Re: 直感馬券師さん、こんばんは♪

ま~りたんさん、こんばんはv-290

戦車の話、、
日本はアメリカから買ってるから、
製造はしていないし、
実際の「交戦v-42」もしないから、
修理くらいなら自衛隊の敷地にあるかもしれませんねi-229

アメリカはイラクやアフガニスタンで、
実際にi-193砲撃された戦車を自国に持ちかえり、
復活させていますi-237
超多額の税金を投入しているので、
国民の目が気になるんだろうなぁ~i-282i-201

i-259マグマのロケ、、
i-37空港大分じゃないのにビックリですi-199
住宅地の件は、
前に美術館の写真を見せてもらったので、
文教地区のイメージも有りますよwi-278i-88

ただ空気感と言うか、、、
」が、、「九州じゃないi-190」と囁きました(笑)

※友達は次期総裁の幹事長i-267
石黒さんの上司です。。。
1日1~2回しか出ませんから、見逃しちゃうかもi-237i-201

でも石黒さんと冨家さん、
プライベートでは石黒さんが上目線ですから
(芸能界の格で)
逆転した芝居が変に笑えましたi-235

4話が待ち遠しいですねi-233
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ