犬のリウマチ…

 先日、、ウチのジュラ
ヘルニアの術後検診に行った時、、
病院で怒鳴っていた老夫婦とまた会いました

その後、、救急病院で精密検査をしたところ
リウマチ”の診断をされたらしい

人間では運動不足のお年寄りの関節痛のイメージ、、
ワンちゃんにも発症するんですね

我が家も1年で2回のヘルニア手術は家計に大打撃でしたが、、
そのお婆ちゃんは泣きそうな顔で、、

週に2回の診察が2万円…週に1回血液を抜いて5万円
破産しちゃうわぁ~と話しかけてきました

関節の病気じゃなくて、、血液の病気だったんですね

ワンちゃん(ミニチュアダックス)もグッタリ元気が無く、、

こう云うシュチュエーションって、、けっこうキツイ

たぶん数十年前、、
動物病院が身近じゃなかった時には、
人間が気付かずに、、
原因不明で亡くなったペットも多かったんだろうし~

人間と同じように平均寿命が格段に伸びているらしく
その事は喜ばしい事ですが、、
こんなにも病気が蔓延しているのかと思うと微妙な感じですよね

ヘルニアリウマチを予防する手段が有るような気がするのですが、
病気のペットが居なくなったら、
商売あがったり」だから、
治療の技術だけ進化していくのかなぁ~

なんか重い気持ちの1日でした

競馬
上半期の総決算宝塚記念の調教を
グリーンチャンネルで見た

美浦で目に付いた馬は、、
◎フェデラリスト
○ホエールキャプチャ

(内枠なら買っちゃう
△ナカヤマナイト

栗東は…
◎トゥザグローリー
○エイシンフラッシュ
▲マウントシャスタ

(重量差で逆転も??)
△ルーラーシップ

オルフェーブルアーネストリーは微妙

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

治療費、高過ぎ~!!!

「リウマチ」っていきなり出て来たから、びっくりしました!
ちょうど今私も、関節痛を患っておりまして~(笑)

動物病院の「商売あがったり」には、妙に納得デス!(笑)

だから、なるべく行かなくても済むように努力しています(笑)

リウマチになってしまったダックスさん、可哀想ですね…

ジュラちゃんのヘルニアの術後は、順調ですか?

Re: 治療費、高過ぎ~!!!

アイリーンママ、、「お早うございますi-184

り、、リウマチですかぁ~v-12
テニス肘とかじゃなくて????
わりと人間ではよく聞きますよねぇ…
でもそんなに深刻な話を聞いた事も無いしi-230

近所の動物病院より、救急病院の待合室は暗いですよi-241
ペットは話も出来ないし…
怪我や病気に強いワンちゃんたちが、
グッタリしたら相当重病だもんねi-282i-202

ジュラは階段を下りれるけど登れない。。。
早歩きは出来るけどゆっくり歩けない。。。
立っているとフラフラする。。。
って感じですかねi-230

ツルツルに剃った背中に
ようやく毛が生えてきたし(笑)
根気よくリハビリに付き合ってますi-236i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ