ル・マン 2012

 フランスで開催される、
モータースポーツの祭典「ルマン
片田舎の町の名前が大会名になっている

しかし24時間は長い
ドライバーやスタッフも大変だが、
観戦している我々も疲れるね

色んなカテゴリーがごっちゃになってスタートするし、
途中で周回遅れが発生するので、
誰がトップで、、??
混乱してしまう

F-1から日本企業の撤退が目立つ今日この頃…
ルマン日産、、HONDA、、トヨタ、、、
活躍しているのが嬉しかった

優勝したのは“アウディ R18
ディーゼルのハイブリッドだそうだ

441819.jpg

異常にカッコいいでしょ??
フェラーリ、、コルベット、、アストンマーチン、、
等々も良かったけど、、
時代の最先端をアウディが走っているのかなぁ~」
と思いました

昨夜なでしこチームがアメリカに敗れました
残念ながら途中で眠くなってしまった

負けてるから??
ではなく、、、
W杯当時の“無垢な輝き”が選手から感じられず、
応援に「」が入らない

マスコミの「金儲け」のダシになっているのに、
監督も選手も集中しきれていない感じ…

女子サッカー自体のレベルは全体的には低く、、
オリンピックで日本が負ける可能性が有るのは2~3チーム。
組み合わせ次第でメダルは確定してはいるものの、、

W杯の感動は味わえない様な気がする

あとオリンピック用の白いユニフォームのお披露目
なでしこのピンクのプリントが「滲み」に見えてしまったのは私だけだろうか

デザイナーもテーブル上で見るユニと、
グラウンドの遠景で見るデザインを計算しなかったのだろうか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウディー 超カッコいい!!

今迄に見たこと無い形です。
この車がルマンで勝ったんですね~機能美を感じます。

そうそう、マツダがスカイアクティブエンジンでルマンに再挑戦するらしいです。
RX7好きでマツダファンの私としては是非是非、また優勝してほしいです!!

Re: 青ちサンへ!(^^)!

 こんばんは、、v-290
v-448アウディ、、凄いですよねv-10
大人も子供もワクワクするようなデザインで、
21世紀を先導しているような気がしますv-105v-355

マツダスカイアクティブで挑戦するのなら、
今年日産が「ジューク」で挑戦したカテゴリーかも知れませんねi-234

久しぶりに見て思ったのは
モータースポーツにエコ??」
ハイブリッドの技術お披露目みたいな、、

逆にハイパフォーマンスをしながら、
24時間を何リッターで走って完走した」という
争いも過熱しそうですねi-189

先日、、車好きの友だと、、
日本のメーカーで一番オリジナリティを発揮しているのはMAZDA
と話していたトコです。
水素で走る車も、トヨタ、日産、HONDA、三菱は連合を組んでいるようですし…

デザインも真似を感じないで、
メードインジャパンをアピールしてくれているような気がしますi-234

僕もマツダは応援していきたいですv-290v-354
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ