天然アロマ

 昨日、、リハビリに行った時のことである
待合室が陰気臭かったので、、
スポーツ新聞を借りて車で時間をつぶしておりました

ラジオで競馬を聞いていたら、
買っちゃおうかなぁ
なんて気軽な気持ちで、
阪神の10Rを¥1000-
11R(メイン)に¥2000入れてみました

3時(15時)
ちょうど10Rのスタート時間になると、
待合室から看護婦さんが声を掛けに来ました

あ~確認できないやぁ~」と思いましたが、
新聞を真面目に読んだ訳でもなく…
ザ!直感馬券師
閃きだけで何も考えていなかったので、、
ま、、いいか…」と事を済ませました

に帰ってパソコンを開けてみると、、
直ぐ当たった事に気付きます。。。
明日の軍資金が出来たかな」くらいで良く見ませんでした

2度目に確認すると目を疑います
10R.jpg

¥200円3万円近くになってるじゃありませんかぁ

満貫が当たる時って殆どこんな感じです
実感が湧きません

逆に自分の好きなレース(G1)になると、
月曜から新聞の隅々まで読破して、、
必要な情報をかき集め…

だいたい外れるか、
当っても5000円が6000円に増えるとか(笑)がパターンです

しかしどちらが楽しいかと云うと、、
5000円で1週間「ああでもない、、こうでもない」と、
想像をかきめぐらし、、
スタート前のファンファーレに時めくフィーリングの方が良いですね
贅沢だけど、、遊びですから

神様が「1週間も楽しんで、、ボーナスなんて上げないよ
って、、笑ってるんでしょうw



スポーツをやっていて、、
楽しいのは“入れ込んでリキむ感じ”が楽しいけど…
結果が良いのは“力が抜けて適当にやった時”です。
投げやり」じゃだけど、、、
適当なサジ加減が難しい

たぶん勝負事では女性の方が適当に出来るような気がします

バレーボールのオリンピック予選や、、
アメリカのゴルフトーナメントでの、
女性の活躍を見ていて、、
変な闘争本能が無いんですよね

リキまず、コーチの教え道りに淡々とプレーをしているように見えました

わたくし事でも
ゴルフのベストスコアが出たのも首を寝違えた時に、
飛ばせないし、丁寧にやろうと思った時に出ました
前の日から練習場で絶好調、、
ショットの自信が満々の時には、逆にズッコけてましたから(笑)

タイガーウッズくらいに“マシーン”化が出来、、
ゴルフの神様が背中に張り付いた人なら関係ないのですけど…

入れ込みが強くなりそうな時に、、
」の香りを嗅ぐと落ち付きます
は溶岩に張りつめた“水苔山苔”ミックスの2年物2012061619210000.jpg

2枚目はワークショップで簡単にできる水苔の写真です
2012061619370000.jpg

霧吹きで水を掛けると“森林浴”の香りで癒されます

コメントの投稿

非公開コメント

力を抜く

こんばんは!直感馬券師さん。

馬券の当たる時って、大体そんなものですよね~。。。

何事も適度に力を抜く。
成功の秘訣ですかね?

Re: 力を抜く

まれすけさん、、お早うございますv-290v-281

力を抜く
イメージで言うと
75%の力加減で、90%のパワー
を伝達って感じですかね…
私のゴルフとバレーボールのフィーリングですが、

i-22野球で言うと
中畑監督が現役時代に、ド真ん中の直球を良く凡打したそうですi-237
ヨシャ!!」って一瞬力むんでしょうねv-12

競馬で言うと、、
あまり入れ込みすぎると、馬も凡走するし、、
賭ける側も考え過ぎて「迷い、、、悩み、、」
買い目が2転3転しませんか??

で、、「やっぱりなぁ~!!」って(笑)
最初のイメージが当ってるって事の方が多いような気がしますi-229

i-208適当な気合いi-192と、閃きi-190のバランスで、
入れ込まないように自分は言い聞かせていますi-236i-87

No title

さすが、直感馬券師i-197

こういうのって、
考えて出来る訳じゃないですもんねi-179



僕も、苔を育ててたら、閃くかなぁ・・・

って、こんなん考えてる時点で
あきませんなぁi-235

万馬券!

今日わんわんこ     セベさん

何でストー!万馬券デストー!

そんなもんですよね。大した期待してない時って、当り!って。

然し、こうやってコメ書いていて、お裾分けが一度もないとは、どーゆう分け?
結構貢献してると思うんですけど。馬券師さん私んちでのコメないのに、私1人ココでコメってるんですけどぉ~。

こんにちは

まさに!直感馬券師ってこのことですね~
すごいですね(笑)

Re: Swichi Onさんへ

 こんばんは!(^^)!
いつも有難うございますv-294

世の中、、なかなか計算通りにいかない事だらけですよねi-278(笑)

人は誰でも「第6勘」とか「虫の知らせ」って有ると思うんですよv-353
ただ見逃しちゃったり、、否定しちゃったりi-229

競馬以外でも「最初に思った通りじゃん!」なんてザラですもんねi-282i-201

苔は「閃き」を研ぎ澄ます時より、、
クールダウン」に使えるんですよw
マイナスイオンがギンギン発生しますからi-235i-260

ではまた( ^^) _U~~

Re: 万馬券!

キースさん、、こんばんは!(^^)!
いつも有難うございます。。。

何故か??予想をブログにアップすると外れ、、
コソコソ買ってると当ったりi-229
すこし縁起を担いじゃいそうですi-237i-201

キースさんのブログは熱烈な熟女ファンがいらっしゃって、、
とてもいい雰囲気だと思いますi-234

私が専門的なレアコメントを書いちゃうと、
浮いちゃいそうで自粛しておりますi-235i-202

、、、お邪魔にならない程度に頑張りますので、
これからも宜しくお願い致しますi-87

Re: こんにちは

井出さ~ん!
お褒め頂き「有難うございます」v-294

趣味として遊びたい気持ちと、、
収支のノルマと、、

まだフラフラ揺れてるので、
まだまだだなぁv-292
と言うのが本音ですv-356

須走の続編も良かったですi-234
これからも宜しくお願い致しますi-184i-189
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ