最終予選 in オーストラリア

 今夜はWカップ最終予選を語らなくちゃな

敵地オーストラリアで対戦した結果は「1対1」のドロー
勝ち点1をゲットしましたが、、、

私の意見は「悔しい勝てたぁ」でした。。。

相手は平均年齢も高く(31歳)
オマーンで酷暑の激闘。。
時差を伴う長距離移動
レベルの低いJリーグで「ドッコイ」の選手たち

日本は優位に立つはずでした…

しかし開戦間もなくから
怒涛のラッシュ
喧嘩上等作戦」に、日本はビビリ劣勢に

だけど、、良く耐えたと思う
結果的にオーストラリアのスタミナは消耗し、、
日本の時間帯が来て、、「先制ご~る

完全な「押せ押せ状態
しかし日本では猛爆した選手たち、、
長友、遠藤、長谷部、、、が、、、
まるで消極的でシュートすら打てない

香川選手もコンディションが上がらず、
本田と前田が孤軍奮闘

ベンチワークも悪かったんじゃないかなぁ

バックラインを上げろ」という指示は分かりますが、
選手交代で「」を入れる必要があったんじゃないかな…

なぜなら相手に退場者が出て、数的優位になり、、
日本は攻撃に1人多く掛けられた

コンディションが悪いなら、、
長友選手に代えてウイングプレーヤーの宮市選手とか、、
遠藤選手に代えて攻撃的な清武選手とか、、、
香川選手には高さのハーフナーでも良かったよね

選手交代で「攻める」という気持ちを高めて、
背中を押してあげないから、
1点を獲った後に守りに回って“失点”に繋がったと思う

内田選手の反則も、、
攻撃的に相手選手の前に出れば、
後ろから手を回さなくても良かったので疑惑の判定の餌食にならなかったし…

レフリーのジャッジに不満を持つ人もいるかもしれませんが、
それは「お互いさま」なんだと思う

グラウンドの状態も同じ…
ロシアじゃ雪が降って“田んぼ”状態でゲームもするんだから、
絨毯みたいな綺麗なピッチじゃなければ、
ベストパフォーマンスが出来ないようじゃダメなんじゃないかな

ヨーロッパに移籍した選手は分かってるはず

兎にも角にも、、
次戦は9月のイラク
監督は日本を知りつくしたジーコ監督
グラウンドも気温も日本人を悩ませるだろう

しかし、、
それに打ち勝って、、
ワールドカップに胸を張って出場してほしい
頑張れサムライニッポン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
オーストリア戦は、悔しいかったですね。引き分けはヨシとしても、PKファールが悔しいです。
審判のあり方は、色んな考え方がありますが、私は「お互い様」では、割り切れません。
もちろん、中立を絶対守っていただきたいです。
サッカーは、自国で行われる自国のチームをヒイキする空気が流れている気がします。
(これを直してもらいたいです)
誰が見ても「おかしい」判定は、ダメだと思います。
どこかの政治家を批判するようなコメントになりました。
すみませんでした。。。

勝たなくては

こんばんは!直感馬券師さん。

今日は勝てた!
というより、ワールドカップで上を目指すならば、アウェー・ジャッジ関係なく勝たなければいけなかった・・・

序盤で相手は一枚カードを使って、後半すぐに一人退場。
日本断然有利の状況だったのに、得点は1得点。

やっぱり今日はベンチワークが悪かったのですかね?

Re:sai.10さんへ

こんばんは! いつも有難うございますv-294

いろんな意味で悔しい試合でしたねぇv-292

レフリーの話…
極論しちゃうと「レベル」なんだと思うi-181

ちゃんと講習を受けたり、ラインズマンを何試合、、、
副審を何試合、、、とか、
決められたカテゴリーで等級が上がっていくから、
上手い下手」が見過ごされてるだよねi-282

日本のプロ野球の審判もそうですが、
試合のレフリングを検証して、、
本当の意味の「国際A級」を育ててほしいi-181

そして「それ相当の報酬i-216」とリスペクト
逆に試合を混乱させたジャッジにはペナルティとかねi-230

橋下市長が公立の先生に科すノルマも近いイメージなんだけど、、

試合を壊すも素晴らしいゲームにするのも
レフリーの影響が大なだけに、

重大なゲームの審判は厳選してほしいもんですi-229i-88

あのサウジの審判は問題外の外だったi-192i-191

No title

今晩わんこ     セベさん

惜しかったのは事実。相手方にJりーガー5人も居るって言うのに、Jリーグの試合みたいに思えました。
芝生がどうのこうの言ってるなんて、国際試合出れないですね。

ヨタ話ですが、横浜で「ガールズ居酒屋」日本で初摘発されましたね。ドンドン摘発して欲しいです。
私は、若い女の子はすきだが、少女趣味はないのでありんす。

Re: 勝たなくては

まれすけさん、、こんばんはv-280

伝介スイカe-238
1玉30万にビックリしましたi-237i-190
競りで30なら、、市場で??なんて想像したりしてi-229

サッカーの感想、、
まれすけさんの意見に同感です。

現在の日本男子柔道の監督がオリンピックで疑惑の判定を受けて、
金メダルを逃した事件v-292

時がたって篠原さんが回顧分析し、、、
途中で決めきれなかった自分の甘さと弱さだ」と聞きました。。

今でも自分のバイブルになっているのですが、
選手たちはもっと上を目指しているはずなので、
あの試合は息の音を止めてほしかったですv-356

監督からしたら
Wカップ出場が至上命題で、
数多い試合の中の1戦で、
始まる前からドローを想定していたんだと思いますv-292

応援している僕らは、
「勝てる試合は勝っておけよv-364」と怒鳴りたくなりますけどねv-8(笑)

Re: キースさんへ

お疲れ様ですv-222v-290

日本人の「みみっちぃトコ
なんか原因をグラウンド等に転嫁しちゃう事??

ピッチ状態や天候、、
条件が良い悪いは事前に分かっている事だから、
対策はしているんだと思うんですよ…

だからそこを言い訳にしてほしくおりませんv-292

アウエイの試合こそ、
技術より「ど根性」みたいなメンタルが優先されると思うので、
選手起用も考え直してほしいもんですv-356

横浜の案件もそうですが、、
雇う側も雇う側ですが…
働く側の安易さが恐ろしいですv-12

昔は父親の会社が倒産したからとか、、
母親が重病だとか、、、
止むなく水商売に入る人が多かったと思いますが、

携帯の料金の為に小学生が面接に来るらしいですから、
世も末だv-40

子供が「お金がなくては生活できない世の中」が悪いi-192i-191
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ