政治ネタ“ジャパンカップの行方”

 今朝のニュースをみて怒り爆発なので、ブログにこぼしてみよう。
中国、尖閣諸島案件からの「報復」である。
領有権の主張は尖閣諸島近辺に「石油が獲れる」という調査報告が正式機関から上がった直後からいきなり主張してきた。
泥棒猫かヤクザである。。中国だからチャイニーズマフィアか??
歌舞伎町の縄張り争いとベースの発想は何も変わらないのだ(`´)
言い分が通らなければ「報復」…
やっぱりオリンピックの開催するには成熟していない国家なのは明白。

日本人は領有権等、自分の家の周りなら関心があっても、
遠い南の島に火の粉が上がっているのに疎すぎる。
中国は国民全体を煽って総攻撃をし、国連等正式な場所でも主張を発信する。
日本人は我慢をすればいいのか??

とは言っても、、片や「在日米軍を国外へ追いやれ!!」と云う「日米安保」を揺るがす世論もある。
尖閣諸島は石垣島と「目と鼻の先」なのだ…
そこに中国から大群の漁師が好き勝手に操業し、潜水艦や艦隊で「訓練」という名のもとに脅かしをかけている。
その事をもっと国民に知ってもらい、恥ではあるが「日本はアメリカの傘の下でないと国防は出来ない」と泣きを入れて、沖縄駐在のアメリカ軍に守ってもらう他ないのである。

これが半端な形で自衛隊が国家を守ろうと思えば、タカ派誘導の元「戦争」なんてシナリオも無いとは言えない。

経済においても中国は「世界制覇」を目論んでいる…
今は優しい顔で日本の技術を「合弁会社」とかのキレイ事で盗んでいく。
盗まれた後は捨てられ、、要職は中国人に握られるであろう。

今の日本の経済状況では「背に腹は代えられず…」中国に工場等を持っていかねばならないし、
脅かしにもビビらなければならない。

競馬会も対岸の火事では無いと思う。
なぜジャパンカップに「良い馬、強い馬」が集まらないのか??
すでに中国人は分析しているだろう。
そのうちドバイを超えたスーパー競馬場の建設は目に見えている。
馬券はネットで日本人も買えるようにするだろう。
ジャパンカップと日程を合わせて、盛大な「チャイナカップ」を開催し、日本人を嘲笑するのは間違いない。

そんな日が来ないように「強い経済」「謙虚な姿勢」を是非取り戻したいものだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ