社会保障と税の一体改革!?

 久しぶりに政治ネタ
冷たい雨に、
気温が17℃もあるのに肌寒く感じる
3月なら汗ばんでるかも知れないのに、、
体感温度と云うのは不思議なものだ

国会中継は民主党の消費税増案に質問を浴びせる毎度のお話…

回答者は意外と頑固者のドジョウに、

本当は家系から経済通のはずなのに、
マインドコントロールされた岡田幹事長

役職に着いたとたんに態度が「」になった安住外務大臣

誰が任命したのか…
見ているだけで可哀そうになっちゃう小宮山厚生労働大臣
自分のキャパを完全に超越され、
顔面神経痛も痛々しく辞めたそうだし(笑)…

質問者は午前に自民党があたったらしいが、
相変わらずの平行線議論だったみたいだね

私は午後からの公明党
名前も記憶に残らない女性から…。
良く調べたな」と、質問に対しては褒めてあげたいが、
調べた事をぶつけるのが精いっぱいで、
突っ込みどころ満載の“ズレた答弁”に突っ込む余裕なし

社民党も一緒

共産党佐々木議員は、
ちょっとマシだが追いつめるまで詰められない

テレビを見ている人に「さすが
と思わせたのは“江田憲司”議員(みんなの党)ではないか
photo177871.jpg

比例で“みんなの党”に投票した贔屓目も有るかもしれませんが、
普段から、我が街の駅前でマイクを持って挨拶している国会議員は江田議員だけ
(市議会議員レベルは良く見る

ドジョウが「ギリシャが対岸の火事にならないように…」と答えると、

公務員天国のギリシャは元々稼ぐ力が無いのに、
リーマンショックの前から消費税を増税したのは御存知ですか


安住、、ドジョウ、、「… … … 

大企業の減税も、
私は海外との競争力を付けるために「止む無し」と思っていたが、
実際はここ数年“内部留保”という資産は莫大に膨れ続けているそうだ

大企業減税すれば雇用が増えたり、
経済が活性すると言う見込みは官僚の意見
中小企業が受けれない優遇税制は数知れない

海外に生産拠点を移すのは、
現地で払った税金は控除されるし、
非正規雇用(派遣)を増やして、
下請けの支払いを削っては内部留保を増やし続けているのだ

当然利益は政治献金でキックバック
消費税と云う平たい税を増やして、
キックバックの期待できる大企業を減税する

テレビを見ていた人は良く分かったのではないか…。。。。

単純に“製品”の質や価格競争で負けているのだ

江田議員も、公明党も、共産党も…
将来的にタイミングをみて消費税を上げるのは「止む無し」と思っている
(先に無駄を省き…)

私も1年前とは考えが一新しました
民主党にはこの時期に消費税増案は通させない

小泉さんの郵政法案に対抗して、
時代に名前を残したいだけじゃないのか
ドジョウさんよぉ~

岡田さんも屁理屈言うような男じゃなかっただろwww???
わりと好きな議員だったのに残念だ

HP 江田憲司


PS、ジュラニュース
おかげさまで順調に回復しております
懸念されていました“二次感染”(脊髄軟化症)の心配は
殆ど無くなりました
千鳥足でヨタつきながら歩く姿に…
近所のおばさんが泣いちゃいましたので、
画像はもう少し我慢しておきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も移動先でこの部分見てましたね。
医療もかなり無駄があります。
総理大臣と国会議員も年収800万で十分じゃないでしょうか。
消費税はだめです。熊本で車と言えば必需品です。
都内とは必要度合いがちがうんです。これが5から10になれば
100万の車に10万の税金ですよ。トヨタだけ私の血税つかって
エコ減税ですよ。私の税金でなんで新車買う人に減税させてあげなきゃならないんだとおもっちゃいますよね。かなり不公平です。
こんなやつらに1票入れてしまった反省はしてます。しかしあの時自民に入れていたら日本は沈没していたでしょう。政権が変わってボロが出やすくなりました。それだけはプラスに考えてます。そして橋下さんが出てきたこともプラスです。受け皿がみつかりました。

No title

今日わんこ     セベさん

おほほほ、江田君ですかぁ~?

彼は10年以上前からテレビに出ていて、コメンテーターならぬ突っ込み

テーターで有名ですね。相手の痛い所突くのが上手いだけですよ。

立場が逆になれば、同じくしどろもどろになりますって。

Re: あかちんさんへ

 こんばんは! いつも有難うございますv-294

v-22エコ系減税
消費者には一見「お得だよ!!買い換えましょう!!」
って流れを作りましたが、

仰るように、
車ならメーカー、、特にトヨタ、日産、ホンダ、、、
電器産業も同じ…
大企業に利益を相当にもたらしますよねi-231i-191
もう少し「しくみ?」
業界全体が恩恵を授かるシステムを考えられたんじゃないかな??
と思いますi-237i-201

i-34新車が売れて、、中古屋さんも売れ、、修理工場も栄える、、、

野党の時には中小企業を見ててくれてる感じがしたんですけどねi-192

今の流れじゃ「消費税法案」絶対に通りませんが、
なにやら“ウルトラC”が出てきそうで怖いですv-12

Re: キースさんへ

こんばんは! いつも有難うございますv-294

極論すれば、政治家なんてみんな一緒かも知れませんが、
心底信用できる人などいない前提で、
選挙の時にしか人前に出ない”…
ホテルで会合、、、料亭で宴会している人より、

i-57時間が空けば街に出て、
フェイストゥフェイスで話しかける議員との差は有ると思うなぁ~v-356

そこを見落として、
テレビで言う「美味しい事」ばかりに振り回される国民が、、
少し“お利口サン”になる時が来ているのではv-362

こんばんは

何時もありがとうございます
セべくんさんは何者?
バレー・ゴルフ・競馬・政治までも・・・
何時も楽しませて頂いてますが
ちょっと気になりますね(笑)
それではまた

Re: こんばんは

ラムさん、いつも有難うございますv-22

明日(土曜)は今期4度目のゴルフで、
埼玉の久邇カントリーに行ってきますi-205i-23

私は地球外生命体の秘密工作員ですから、
身分は明らかに出来ませんi-235(笑)

今後ともよろしくお願い致しますv-294v-354
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ