仙台市長と大阪市長、どっちがまとも??

 昨日、無事にジュラ子は退院し、
家に帰って落ち着いたのか、
良く食べ、、良く寝てホントに元気です

まだ後ろ足は動きませんが、
オシッコに続き、、ウンチ君も噴出してくれました

座る事も出来ないので、
当然お尻の周りから、足までウンチまみれになりましたが、、
嬉しかったぁ~

さてさて、、
何かと橋下さんがモノを言うと…
アレコレ新聞で叩かれますが、
刺青の問題も面白いねぇ~

仕事中に子供たちに見せびらかしていた
お馬鹿”がクビにならないのが不思議だけど、、

仙台の女性市長が、
刺青を悪と決め付けるのは如何なものか?」とコメント

橋下氏は刺青が悪いとは言っていない
公務員(国からお金をもらう職)にはと言っているのだ

民間の会社で、
髭、茶髪、ピアス、派手な服装etc…
等などをにしている会社はいっぱいあるのに、、、
公務員の綱紀粛正を訴えるなら、
入れ墨はダメでしょww~

百歩譲って見せびらかさなきゃイイと思うけど(笑)

ああいう仙台市長みたいな人間に限って、
自分の子どもや孫が「婆ちゃん刺青見てよ~」
って聞かれたら、狂ったように怒るんだろうね

だいたい物分かりが良い様な振りして、
偽善者モロダシ

彼女は、、
“刺青を入れる人達は、自分達と関わり合いが無い人達”、、、
と線引をしているから、ああいうコメントになるんだと思う

橋下さんの考えを「マトモ」に感じない時代になったら恐ろしいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実際

こんばんは!直感馬券師さん。

よく、若者たちの間では入れ墨はもはや一種のファッションと言われていますが、実際はどうでしょうか?
少なくとも、自分の友達にはいません。

昔の日本で入れ墨と言えば、罪人か裏の世界の方々だけだったと思います。

自分は別に入れ墨には偏見はありません。
が、今の時代でも銭湯ご遠慮等社会的に受け入れられていないのは事実。
そんな事を公務員がやっていたら・・・

まぁ、自分もピアスしてる(もちろん普段はしていません)のであまり偉そうなことは言えませんが・・・

Re: 実際

 まれすけさん、こんばんはv-290v-222

刺青に対する私の持論は“ТPO”なんですよi-189

ウチの母方の爺ちゃんは
手首から足首まで“和彫り”びっしりで、
小学校低学年の頃は「大人になったら体に色が付くの??」
と思っていたほどですv-12i-201

爺ちゃんに言わせれば「男を上げる」という考え方が有ったようです。

正月に消防車が出初め式をやったのを見た事が有ると思うのですが、
昔は皇居で天皇陛下の前で“高いハシゴに乗った演技”を披露する式典が有りました。
街の消防や防犯を一手に引き受けていた爺ちゃんは“四番組の組長”として「」を見せていました。

その時、組(町内会)の袢纏から覗かせるために、刺青を入れていましたi-229

戦後の復興で混とんとする世の中から、
ヤクザと闘ったり、正義に味方でヒーローだったそうですi-234

そういうベースが有るので、
特定の仕事(ミュージシャン、スポーツ選手…)で、
本人が自分の子どもへの影響や、スーパー銭湯にも入れないハンデ(笑)
等を色々考慮して決断するのは吝かじゃないと思っていますi-184

なぜなら自分を魅せるエンターテナーだからですi-88

ТPOも考えられない、安易なファッション性を“公務員”の人がやるなら、
即刻解雇と考えているのが私の持論ですi-229

橋下さんの心中もそんなトコだと思うのですが、
あの仙台市長は有り得ないi-231i-191

お返事、長くなってスミマセンでしたi-237i-201

No title

ジュラちゃん、無事退院したんですね!!
良かったですねぇ~v-308

やっぱり落ち着く家が良いんでしょうね~。

直感馬券師さんの嬉しいお気持ち、痛いほど良く分りますよ~。

Re: エコスペックさんへ

こんばんは!
いつも有難うございますv-290

人間も犬も一緒なんでしょうねぇ~
我が家が一番落ち着いて「ホっと」するんだろうなぁv-353

私も入院じゃなくて、
旅行から帰っても落ち着きますもんv-221

私がまいた種ではありますが、
v-286が4匹もいて、
犬小屋に私が寝かせてもらってる感じが笑えますけどねv-8

少しづつ回復してますよぉ~wwv-294
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ