ビッグサプライズ!!

 タイトルは万券を獲った時の驚きとかではなく(笑)
日常の生活で「こんな事ってあるの??」って驚きである。
木曜の新聞(スポーツ紙の競馬欄)は調教中心。
記者さんの中に本物の「目利き」が存在しないから、、
「勘」を働かせるように、文章は鵜呑みしない…

って事で、、ちょっとスピリチャルのお話を…

空いているレストランに入店した直後に満席になる人。
その逆で、、同じお店に行っているのに混雑を経験したことないひと。。
人を呼ぶタイプの人と、、呼ばないタイプ。。。

昨日友人の快気祝いで数人の集まりが有った。
当初の予定のお店をキャンセルして…
成城学園前→生田と云う急行も停まらないローカルな駅の居酒屋に入った。
たまたま隣で誕生会をやっていた家族の中に数十年ぶりの同級生が居た。
1年に3~4回サプライズが起きるが、、「ビッグサプライズ!!」であった。

去年は偶然行ったゴルフ場で、やはり数十年ぶりの先輩に出くわした。
お互いに歳をとっていたし、容姿が変わって気付くのに時間がかかった。。
先輩もそのゴルフ場は縁が無く「たまたまの来場」だそうです。

昨夜も我々も店を替えたけど、、あちらの人も同じように場所の変更をしたというから驚きです。
予定どおりなら接点が無かったわけですから(汗)
同席の友達に言われましたよ
「お前は引くなぁ~、、お前と居るとサプライズが起こるぜ!!」と
同じような経験が初めてでは無かったので、話題は盛り上がりました(@_@;)

今年の春にも数年ぶりの友人と「こんなとこで??何してんの??」みたいな…
私も友人も通常ならその時間にソコには居ない「イレギュラーな行動」の中の再会でした。

マーフィーの法則ではありませんが…
「自分は引くんだ!持っているんだ!くじ運が良いんだ!ついてるぜ!!」みたいに
変な思い込みが理屈では表せない「サプライズ」や「ラッキー」に遭遇するのかもしれませんね!(^^)!

これからもポジティブに乗っていこうと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ