御心配をおかけいたしました(>_<)

 私の文章力の不足から…
ヘルニアに患したのが私だと誤解させ、
心配させてしまいましたね
申し訳ありませんでした

ヘルニアの再発は我が家の愛犬ジュラで、
昨年の5月に下半身がマヒして微動だしなくなりましたが、
手術により奇跡的に回復致していました

一度かかると再発率が高いのが、
犬のヘルニアらしく、
飼い主さんが見逃しそうな軽い症状から、
ウチの様な重症なケースまで色々あるそうです

正直、昨年の術後の3ヶ月くらいは色々と悩みましたが、
最近はスッカリ忘れていたところに再発症しました

金曜の夜に「????」と思う事が有り、
普通には散歩に行けたので、
注意をしなくちゃなぁ~」と思い、
土曜の朝、ゴルフに行く前の散歩で再び「???」
少しヨタついて歩いているように見えました

月曜に病院に連れて診察してもらおう
と後ろ髪を引かれる気持ちでへ出発

先日のレジェンドカップの慰労会コンペ(2組)でした

RK family

左からカリスマロックグループのマネージャー“S藤さん”
投資家でリッチなH坂夫妻。
元おバカトリオの“N久保君”
RK
スケートはいてレコード大賞を獲った“М☆さん”
私、、、
フェラーリのメカニック“S木さん”

投げ込み”と言われる競技スタイルで、
新ぺリアにてお小遣いゲットのお遊び

私は正直、、
普通に回れば今日のプレー費はタダ帰れる」と、
甘い考えをしていました

しかし愛犬が病気だと言うのに、
ゴルフの神様が微笑む訳が有りません

方々から吹く風で全然距離感が合わないアイアンショット
たまに曲げたボールを見に行くと、
木の根っこにあったり、
深いディポットに潜っていたり…

極みはパター
3回に2回が3パットです
ロングパットは距離感が合わず、
ショートパットは尽く外れました

インからスタートした前半は「54」という大叩き

昼食の時に冷やかされるモノの、
午後に少しだけ盛り返して「45

ギリギリ100は切れましたが、
お風呂に入っていても、表彰式でもジュラが気になり、
遊んでる皆に覚られないようにしているのが、
メンタルなスポーツに響きました

2012051320380000.jpg

新ぺリアの結果は第2位でしたが、
特別ルールで2位には賞金が無く、、
ゴルフ場から協賛されたボストンバックをもらってきました

主役が「帰ろう」と言うまで飲食が続き、、
急いで帰ると夜の7時でした

玄関を開けると犬たちが4匹お出迎え。
しかし案の定ジュラは“アシカ歩き”で、下半身は動きませんでした

そのまま近所の病院へ連れて行き、
手術の出来る病院の予約を取ってもらい、

オシッコも出ないので尿を抜いてもらいました

偶然、こちらは運良く、日曜の午前にアポイントがとれて、
麻酔抗体の健康検査(血液、心電図、レントゲン)後に、
夕方から手術をして無事に成功しました

成功と言ってもこれからが大変です
前回は運よく「ほぼ後遺症も無く回復」しましたが…
今回は可能性が高くないそうです

退院は水曜日の予定なので、根気よくリハビリに付き合ってあげる予定です
明日も明後日も面会に来て下さいね
とはフレンドリーな看護婦さん

私は元気ですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、直観さん。

ジュラちゃん、又良くなる事を
心からお祈りしておりやすv-22

No title

こんばんは
これは濃い方々ですね~。
このような人達とゴルフをされているSeveさん、凄い!

愛犬が無事回復されること願ってます。

Re: りもママへ

こんにちは、心配していただいて有難うi-229

人間の「癌の転移」の場合も同じなのでしょうが、
なんでi-198」という驚きは隠せませんi-181

2度目なので、
慣れというか、、多少落ち着いてはいられますが、
今回は原状回復したら奇跡かも知れませんi-241

ただジュラの強い生命力に奇跡も期待させてくれますi-234

人間だったら、
下半身がマヒしてオシッコも出来なくなったら
凹んで真っ青になると思うんですが…
前足2本でアシカの様に歩き「散歩に行こうよ!!!」
何で病院??」
みたいに元気なんですよi-230

心配なのは他の3匹が元気で
ジュラの病気(怪我)を認識できない点かなぁ~i-202

まぁ、、腹をくくって頑張るよwwv-221v-294

Re: ジオヤーさんへ

こんにちはv-22
西の方は下り坂らしいですが、
関東は5月晴れですv-278

ワンコのこと、、
心配かけてスミマセンでしたv-292
有難うございます。

人間が交配させて
都合が良く、飼いやすい品種が増えたせいで、
ヘルニア心臓、、呼吸系、、皮膚疾患
持病を抱えるワンちゃんが後を絶ちませんv-292

ペットを売る側、生産する側に
何らかの規制を考える時代なんだろうと思いますねv-356

OH~

豪華メンバーですね・・・
挨拶の前にこの言葉が出てしまいましたよ・・・

セべくんさん何時もありがとうございます
運動しているせいか、お若いですよ~
54はちょっと打っちゃいましたね
45でも3~4打多いのかな?
HC24これが効きましたね・・・

ワン子の心配より、ゴルフが気になって申し訳ないです
それではまた

Re: OH~

 ラムさん、こんばんはv-280

普段は保守的に無理することなくプレーできるのですが、
自分に負けた」と言う感じでしょうか(笑)

あまりに入らないパターに
感情コントロールが上手くいかなくなり…

距離のあるバンカーで、
薄く入れてホームランОBとか、、、
滅多にやらないミスのオンパレードでしたv-12

ラウンド数にも依りますが、
たまぁ~に“何をやってもダメ”って日が有りますねv-292

まだまだ甘ちゃんですv-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ