第145回 天皇賞 考察

 まず最初に“陸山会小沢議員”に無罪判決

予想はしていましたが、
日本の司法なんてそんなもんです
無駄な「裁判ごっこ」に時間を費やしただけだね

先に有罪の判決が確定した石川議員(元秘書)が、
裁判官の良識ある判決を評価したい
良識無い人間が何を言うんだろうねぇ

単純なミスで5億円収支を合わせられなかったお方が…

銀行なら1円合わなかったって、帳尻が合うまで帰宅できないぜぇ~

松木小沢チルドレンも笑わせるよ
無罪が言い渡された瞬間に、
金正日が亡くなった時の“泣き顔”と同じ様な表情を見た時に、、、
こいつらイカれてる」と唖然とした

しかし監督責任が「ゼロ」な世界が「国の最高機関」なんだから驚くよ
3人も逮捕者が出て、
知らなかったなぁ~、、一度も収支報告書を見た事がない
で、通る理屈…
19年前に小沢が書いた著書「列島改造~なんとか」で、
代議士の監督責任強化を訴えていたお人がねぇ~

しょうがないかぁ~[emoji:i-230
]田中角栄の真似をして…
隠し子作って、認知をしないような無責任男だからなぁ~
子供を赤坂?(角栄の場合は赤坂)か何処かの料亭の女将養子にするところまで真似ちゃって

会社の部下が私物のゴミを“会社のごみ”に混ぜ、
他人のゴミ捨て場に捨てた監督責任をデッち上げられ、
30万円も日本国にモギ取られた私から見たら、到底納得がいかないね


 さて、、ボヤキが長くなりましたが(笑)
日曜は天皇賞(春)です
オルフェーブルという怪物が、
凱旋門賞の事前オッズで1番人気の勲章を引っ提げての登場です

巷では100%確勝級の評価ですが、
私は50%の評価です

理由は有馬記念の優勝
得意の中山競馬場で、ハンデを2キロもらい、
2着のエイシンフラッシュに0.1秒差

エイシンフラッシュは、
今回出走のローズキングダムと5分のライバル

世間をアっと言わせた阪神大賞典重馬場格下相手

今回は歴戦の兵、天皇賞馬(G1)が4頭もいます
斤量58キロ同士で、
背負いなれている“ヒルノダムール”狙い。
怪物オルフェと
馬連・ワイド」で勝負します

この2頭、、
1度も他の騎手に乗せた事がなく、
藤田騎手池添騎手の“お手馬

遊びで小額3連複3連単を2頭軸で買うかもです
穴っぽいトコは…
クレスコグランド
コスモロビン
トウカイパラダイス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんばんは!直感馬券師さん。

小沢無罪の時の子飼い達のあの涙。
どこぞの国か、カルト宗教か?

話は天皇賞。
やっぱり暴走王子オルフェは外せないものでしょうか?
またやらかさないかな~。

Re: お久しぶりです

まれすけさ~ん!「お久しぶりですv-294
オルフェーブルが飛ぶ馬券、、少しだけ買いますi-278

もし古馬陣に力負けするとしたら、
前走の反動。
あとは気性の荒さから「斜行➔降着」の可能性ですかねぇi-183

カワカミプリンセスエリザベス女王杯のパターンですかね…

だけど1位の確立60%、、2位…30 3位…7、 失格等着外3%位の予感ですi-229
お互いにゲットしましょうi-221


カルト集団??
同感!(笑)
小沢氏を教祖様か首領様に見立ててるよwi-282

あの悪党ぶり好きだったんですがねぇ~i-235、、、
(どうせ政治家なんて本質は悪党なんだから)
違う方向に悪党になっちゃってるのが困りますよi-238

変なトコだけ角栄さんを追ってるし(笑)

楽しみですね!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

しかし凄いメンバーが揃いましたね。
本当に偶然なの?と思えるオルフェーブルの18番。
いちばん遊び心が出てしまいそうで恐い大外ですね。

見るのが楽しみです。

No title

こんにちは、直観さん。

もう、こんな国いや~。
日本の政治は国民の蚊帳の外でやってるし。

原発も、その地方の財政の為に
ねじれているし、国が何とかしなきゃあ
原発の地方の方、安心して暮らせないのに・・・。

Re: 楽しみですね!

こんにちはv-278
ひろぶーさん、“天皇賞”の話。
「いやぁ~何もかも驚きましたv-356

列島狂想曲だったようなv-290

こんなに競馬やる人いたっけv-362
と思うぐらいに、、
i-85耳をダンボにしていると人々の会話にオルフェーブルがi-279i-203

結果は調教師も騎手も神経質に手なずけようとして、
爆発力という「」を削ぎ落しちゃったかもですねv-292

あと話題には上がりませんでしたが、
前走の「激走リバウンド」はあったんだろ~なぁ~v-12

しかし1週間、
数千円で遊ばせてもらいましたv-8

Re: りもママさんへ

こんにちはぁv-278
いまのところv-279も降らずに良好なGWですね、
いかがお過ごしですかぁv-290v-362

まぁ、、日本もおかしいですが、
アメリカでも「何かがおかしいv-359変だv-356
ってドキュメンタリーを良く目にしますv-292

銃社会の事だったり、、教育問題や、、軍事産業i-193

先進国の場合、
近代国家になって50年??  100年の歪みと云うか…
国家の核も時代と共に成長して行かないと(改良)

アンバランスさは解消されないんだろうなぁ~

政治家は何も変わらないで、
自分の名前を後世に残す事だけ考えているようなi-231i-191

やはり平成の龍馬西郷さんが必要なのかもねi-238i-202
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ