東北関連のニュース

 大昔、、、
函館から急用で戻る時に、
飛行機の予約が取れずに列車で帰ってきた事が有る

もちろん盛岡からは新幹線に乗れましたが、
青函トンネルの長い事…
ド真ん中に停車駅もある

陸に出てから盛岡までも遠かったなぁ~

と余談が長くなりそうですが…

いつもひょうきんで愉快な(写真のセンスも良い
リもママのブログで目に止まった記事が有ったので
紹介してみます

宮城県の震災の被害が大きかった地区
松島でボランティアに精を出す「住職さん」の話です

今年の3.11
1年を機に各地のボランティアが解散した

もちろん地元の村長さん等の申し出で、
いつまでも行政やボランティアに頼らずに、自立しよう
と立ち上がったからだ

それが正論なのだが、
立ち直れずに、仮設住宅にこもりっきりの人も多い

赤十字の義捐金はどうなったのか
莫大な金額は1世帯当たり10万だ、50万だのはした金
パチンコ屋さんを通じて北朝鮮のミサイルの義捐金に早変わりだ

仮設住宅で苦しんでいる方たちに、
なんとか仕事をして自立を促す」ように、
手を差し伸べているのが今回のブログです
皆さんはどうお感じになるでしょうか

クリック りもまま


もうひとつ、、、
秋田県で痛ましいニュースがあった
熊牧場の熊が脱走して人間を殺した事件

熊はもちろん私の大嫌いな「猟友会」に射殺されて終幕

なぜ餌をもらっている人達に牙をむいたのか疑問でしたが、
よ~くニュースを聞いたら、
餌やりの時に、棒で叩くは突っつくはで、、
下がらせて給仕をしていたそうです

一瞬、メキシコやブラジルの刑務所暴動が目に浮かびました
日ごろの恨み…
刑務官に復習するんだよね

まぁ刑務所と違い、
クマさんは人間の金儲けに利用されるように拉致されたわけですが、、
飼育方法など「ムツゴロウさん」にでも弟子入りすればよかったのになぁ~

まだ動物たちを「犬畜生」と卑下して虐待している方が多いのと連想してしまいました

亡くなられた方にはお悔やみを申し上げるとともに、
こういう事件こそ再発防止策を講じてほしいよ


さてさて、、アメリカから宮里藍選手の優勝報告が有り
最後に先日ゴルフ場で撮影したスイング画像をどうぞ
5年ぶりに見る自分のスイングにガッカリ

ドライバーナイスショット



途中からググっと曲がりだしたショット(笑)★



※ご心配かけた突き指も看護婦さんのヒップに助けられて、
順調に回復しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、直観馬券師さん。
いつもありがとうございます。

義援金、確かに疑問ですね。
皆さんの善意をどう思っているんでしょうか?
絆って一言で語るのはどうかなぁって思います。

藍ちゃん、がんばりましたね。
暗いニュースばかりですがこういう話題は
日本人としてうれしいなぁって思います。

Re: まきさんへ

こんばんは、コメントど~もですv-290

義援金
世界中から億単位のお金が集まり、、
支払うまでの数カ月? 1年弱??
プールしておいた金利だけでも膨れ上がってるはずなのに…

善意のお金だから「収支」の公開義務は有りませんが、
なんだか“ソロバン勘定”が合わないんですよねぇ~v-292

東北は藍ちゃんの優勝と、
ダルビッシュ君の活躍が起爆剤ですねi-184i-184
2人とも東北高校出身でv-353

No title

おおっ!ナイッショッ!

と思い二つ目を見たら・・・i-236

打った後の、やってもうた~感が
めっちゃ出てましたよi-235

ゴルフには食い付きますよ!

豪快なスイングですね
これだけ大きく振れたら、飛びますよ~
この動画は良く解りますね、ナイスショットは
身体が残ってますよね。
私もこのスイングが出来たらな~
開いちゃうんですよ!

やはり良薬は女性でしたか(笑)
それではまた

No title

直観馬券師さん、こんばんは、
熊問題ですが、このような事件が起こると、日本では必ず射殺ですよね。
個人的にいつも思いますが、麻酔弾で眠らせて、といゆ方法はとれないでしょうかね?
動物も人間の犠牲者には変わらないと思うのですが、、、

Re:Swich Onさんへ

お疲れ様でi-205i-88
いつもドーモ有難うございますv-294

「やても~たぁ~」が良いでしょ??(笑)
普段からバレーで下半身は鍛えてあるつもりでいましたが、
後半戦はガクガクで踏ん張りが利かないんですねv-292

もっとリキまないで軽く振っていけばいいのに…
そこが自分との闘いですv-8

Re: ゴルフには食い付きますよ!

ラムさん、お疲れ様ですv-22
スイング映像、、お恥ずかしい限りですv-12

ゴルフは仕事にもしていましたし、5~6年前までは練習も相当やりましたv-7
いまはその時の貯金で遊べてる、、って感じですi-229

しょっちゅうやってた頃より、今の方が楽しいのが不思議ですね!
(スコアは不満でも)v-294

第二東名のドックラン「貸し切り」状態で羨ましいなぁi-234
空いているのなら私も寄らせてもらおうi-184

ラムさんのブログ、、
コメントの入れ方がイマイチ分かって無くて、
突っ込みたい事イッパイあるんですがi-237i-201

Re.Sai 10さんへ

こんばんはv-280
いつも有難うございますv-421

熊さんの話、、
同感」と云うか、、、そう言う事を言いたかったんですよv-292
麻酔銃を使うというのが、アフリカでもオーストラリアでも主流なんだと思いますv-356

だから何かに付け「日本人は野蛮だv-363」と、
クジラやイルカの件もグリーンピースなどに突っ込まれるんじゃないでしょうかv-12

先入観と云うかv-292

あのアメリカでさえ、
ガラガラヘビが家に出ても駆除業者が生け捕りにして、
アリゾナの砂漠に返しますもんねv-302

近代的な日本に
“銃を持って動物を撃ちだがってる輩”がいる事自体が信じられませんi-191
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ