狂犬病??

 数日前、車のラジオでFMかAМか忘れましたが…
早美優さんがDJを務める「ペットのQ&A」を聴いていた。
視聴者の疑問や意見をゲストの獣医が答える番組です

よく「そのハガキ?メール」を選んだなと思ったのは、

狂犬病の予防注射の意味…」


ちょうど今がその時期で…
獣医師も返答に困っていましたが、
戦後の混乱の中1950年に制定された法律。
1957年に最後の1件を確認して以来、
1件も狂犬病のワンちゃんを確認していないそうだ。

飼い主が何パーセント注射の義務を果たしているのだろう??

注射が狂犬病を発生させてないのか??

獣医師の返答は、
輸入の検疫が厳しくなって、海外から入ってくる食物や動物の病原を水際でシャットアウト
しているからだと言う

もう野良犬でさえ狂犬病の病原を持っていないのです

感染する原因もなく、
法律だから」と言う事で、
どうせ天下り役人のお給料を回収するなら、
もっと飼い主さんに有益な
現代に合う予防接種」を義務付けてくれたらいいのに
とラジオを聴いていて率直に感じた

法律だから…」「決まりだから…」

そんなんでいいのかなぁ~

さぁ、本日の福島牝馬S
アスカトップレディ
アニメイトバイオ
オールザットジャズ
辺りから買ってみようっと

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ