新聞から、、気になったニュース

 午後、久しぶりに国会の「議論ごっこ
党首討論”を見た

相変わらず「デキレース」のような、
時間の無駄遣いに唖然としたが(自民、公明)…
みんなの党渡辺氏が出てくると、
笑える展開へと変わる

持ち時間が短く、
討論なんて無理な時間で、
ド素人の様な質問ではあったが、
国民の代弁そのもの”だったね

もちろんドジョウには賺され、
上目線でバカにされて終わりだったけど

 
今日の気になった記事は…
リンゼイさん殺害事件の裁判
2審の結審が、1審を支持して“無期懲役”を告げる

私が裁判官なら確実に「死刑」にするけどな

何だか殺害した人数で刑を計ってるような気がするけど、、
整形までした逃亡のペナルティはどうなんだろう
もし殺害後に猛反省して自首したら

それでも懲役10数年だと思う
無期懲役の人は、
模範囚で15年???

当然、リンゼイさんの父親も母親も生きているうちに社会復帰してくる

勿論殺害は計画性も無く、
モノの弾みかも知れない

やはり“抑止力”として、
被害者が増えないように厳罰に処すのが筋じゃないかな

そして小学校の高学年~中学校の教育に、
裁判の模様や結果、、
司法に触れさせ、
軽いノリや弾みで重罪を犯したペナルティ
逃亡したペナルティ
正直に猛省した「情状酌量」をマンガでも良いから、
学ばせてあげたいね

なんで大学で法学部にいかないと学べないのか??
親のしつけや家庭環境のせいにするけど…
学校でも犯罪抑止は出来るんじゃないかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ