野球とベースボール

 大リーグの開幕戦が日本で行われるようになって数年が経ちました
今年はマリナーズアスレチックス戦だ

もしアスレチックス松井ゴジラがいれば、
最高な興行になった訳ですが…

とりあえずは“イチローショー”でも、
殆どの日本国民は満足するのに十分でしょう

CMスポンサーもイチロー出演の複数社だけで賄えるしね

今夜はジャイアンツとの“オープン戦”を見た雑感です

 マリナーズは既に“中継ぎ”に降格した岩隈選手が先発し、
火だるまになりました
ジャイアンツ打線の調子が上がって来ているのと、

メディア風に言うと、
大リーグ(アメリカ風)の調整方法ボールが馴染まないからと言う

スピードが全然出ていませんでした

解説の桑田元投手は「キャッチャーの構え方が日本と違うから」と、
打たれた原因を色々と述べていた

ダルビッシュや黒田投手…
功績を残そうとする選手が嫌うエクスキューズ(言い訳)です

日本のプロ野球が日本式を外人助っ人に押し付けるのと一緒です
ストライクゾーンボールの違いを言い訳する助っ人はいません
成績と結果が全てで競い合っている大リーグで、、

何を言い訳しても結果を残せなければ降格するのがプロの世界だ

厳しい様だけど、日本での“超エース待遇”をかなぐりすてて、
大リーグに順応し、シーズンが終了するまでには
さすがに日本のエースは凄い」と、
アメリカ国民に見せつけてほしいね

今日のオープン戦、、
ボールを2種類使うと云う
前代未聞の試合だった

昨年からプロ野球も統一球を使用しだしたので、
違和感は少ないと思っていましたが、
まだ別物

私がゴルフを始めた頃、
ゴルフボールも2種類ありました
日本限定で「スモール」という
良く飛ぶボールを使用していましたが、
現在は世界基準が統一されて、
メーカーが違っても「規格」だけは統一されました

なぜ日本は未だに「日本式」を主張するのでしょう
ベースボール発祥はアメリカなのに

早く日本野球がベースボールと肩を並べ、
同じ土俵で対決できるようになってほしいな

川崎選手は、なんとか大リーグに残れそうですね
(マイナー契約だけど…)

イチロー選手は年齢を感じさせない「肩と足」を披露してくれました
見えないトコで相当“自己管理”が出来ているのでしょうね
故障した??って殆ど聞きませんもんね

あと大リーグの天然芝球場に土俵を移したのは大正解でした
今夜も天然芝だったら内野安打になったのに
って当たりが有りました

東京ドームは下が固いので
ボールが死なない??
内野安打が出にくいですね

今年は去年より数字が出そうな予感です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ