スポーツあれこれ…

 まず、、高校野球が開幕し、
春の新風を届けてくれているようです

しかし今日は皆さんに叱られる事を覚悟で
へそ曲がり”な雑感を少々

21世紀枠で3校推薦されました
その中には震災で大打撃を被った宮城の石巻工業も選ばれ、
メディアの注目の的になりました

新聞やテレビの報道に、
その事を“ドラマ仕立て”に誘導する企画が見え見えで、

球児を大人の利害に巻き込むなぁ」と喝を入れたい気持ちです
ドラマ仕立てに脚色する事によって、
逆に冷めた見方になってしまいました

逆に言えば対戦した鹿児島の“神村学園”が、
ともすれば悪役になってしまうような誘導はいただけません

さすがはNHKですから、
実況で偏り始めると、うまく修正するフォローは入りましたが…
石巻工業の球児には「良い迷惑」だったような気もします

故郷を背負って戦うのは当たり前ですが、
選抜ですから、、
出場できない秋田新潟、、広島など、、、
涙を飲んだ球児たちの気持ちも考えて
21世紀枠は報道すべきだと思いました

ACL
がホームで爆勝しました
先日のタイのチームに惜敗したモヤモヤを払しょくしてくれましたね

今回は関東圏唯一の出場(大阪②、名古屋①)ですから
注目していこうと思います

柏の入ったプールは「死の組」と言われ、
中国韓国タイ日本と、
リーグ王者が同組になると云う苛酷な予選グループ

ドミンゲスを始めとした“外国人助っ人”のデキ一つですが、
日本人にも頑張ってほしいですネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メディアは

直感馬券師さん、こんばんは!

サッカーACLは、Jが開幕してゲーム勘が戻ったからなのでしょうかね?

テレビ・新聞と、いつもメディアは偏った報道をしますね。
政治・スポーツ・芸能などなど。
そのくせ、大事なところは報道しない。
だからテレビ・新聞離れが止まらないのでは?

Re: メディアは

 まれすけさん、お早うございますv-278
今朝は久しぶりのイイ天気v-294

お仕事が忙しいようで羨ましい限りですi-234
(私はイマイチi-241

さてさて、、ACL、、、i-25
やはり「ガチンコ勝負の経験値」だと思いますi-229

キングカズがブラジルでの経験を最近口にしますが、
「今日ダメなら明日は無いi-195
そんな人達には気合負けするんじゃないかなi-181

まだまだ序盤戦なので、
体と云うより精神を覚醒させてほしいと思ってますi-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ