近代競馬

 ここ数年、ベテラン腕利きジョッキーの
落馬骨折”が目立ちます

剛腕の内田騎手は2度…
名手、武騎手も落ちた
大ファンの横山典騎手、、、
いぶし銀の佐藤哲三、、、、、

そして今年のリーディング(東)でトップを走っていた
蛯名ジョッキー”までが

幸い復帰は早いみたいですが

馬の成長
騎乗法の進化
競馬の西洋化か…

海外から激しく巧いジョッキーが入って来て、
イイ意味での近代化が進んではいますが…
大怪我は見聞きしたくないもんですね


 今年のドバイワールドカップには、
3頭の日本馬が招待されました
先日は大敗致しましたが、
去年のワンツーフィニッシュを演出した“トランセンド

現在ダート会のナンバー2“スマートファルコン
荒れ馬場も苦にしない“エイシンフラッシュ

私はフラッシュに期待をしております


 繁殖の世界では、、
日本からアメリカに輸出された“ハットトリック”の子どもたちが、
世界で大活躍

中東の王族までが仔馬を買いつけに来るようになった日本
好景気の分け前を少しでも還元してほしいもんです(笑)


 土曜の競馬は好調で、
馬券は獲りましたが、
肝心な“勝負馬”が飛び
収支は「ちょいプラ

今日は大胆に買ってみます

阪神大賞典
オルフェーブルヒルノダムールで買いたいのですが、
馬連が2.3倍。
ワイドが1.4倍

こう云う時は少ない金額で1点勝負にします

勝負は「中山
第61回 スプリングS GⅡ 1800М
が波乱を起こすと読んで、

グランデッツァ
名手デムーロの腕と母方の血統から期待です

マイネルロブスト
乗れてる武豊と母父メジロライアンから期待

ディープブリランテ
勝負度合いが強いけど自信なし(笑)

☆ゼロス
この馬、意外と強いよ絶対

△アルフレード
 モンストール
 ストローハット
 ロジメジャー
 バンザイ

馬連を1頭軸で8点購入
アルフレードで決まると8倍前後
 
今日は“ピンクの帽子”から、高配当を期待しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オルフェーブル

直感馬券師さん、こんばんは!

ハットトリックやディバインライトの活躍で、サンデーの血が日本だけでなく、世界にも広まっていくのは嬉しいですね!!

オルフェーブルは難しい馬ですね~。
ああいう癖はホント厄介です。

グランデッツァはいい勝ち方をしましたね!!

Re: オルフェーブル

まれすけさん、お早うございますi-184

オルフェーブルには驚きましたねぇ~i-84
故障発生」だと思いましたよi-238
初めて見ましたi-190
ああいう競馬…

だけど逆に言うと「走力」という底力を見せつけられた感じも有りましたよねi-229

まえに武騎手が、
ディープインパクトは3000Мで2周回る時に、
最初の1週目のゴール板を通過するときにゴールと勘違いする??
と言っていたんですが…

オルフェーブルも阪神の内回りの特異性に戸惑ったような気もしますi-230
凱旋門賞には行ってもらいたいなぁ~i-230i-87

おめでとう!

こんばんは!

僕は5頭BOX買いを良くやって当たったのに赤字が多かったです(笑)
本当は今の時期にやっておかないと春競馬は分らないのですよね。

もう少し我慢して日刊スポーツだけ買うようにしよう(汗)

Re: おめでとう!

ひろぶーさん、お早うございますv-22
そしてi-276釣り大会の結果」おめでとうございますi-234

競馬はバイオリズムですかねぇ~i-237
私は5頭ボックスで「高配当ゲットi-216」を
何度も経験した事が有るんですよi-278

10点のうち、ガミが2点、、元返し1点、、まぁまぁ配当5点、、穴2点、、
みたいな買い方が多く…

ついている時は本命が飛んでくれるんですが、、
押さえない訳にいかないしi-183

今は我慢のしどころi-87
もうすぐ爆発しますよぉ~i-278i-193
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ