「え?ゲートを出ない??」!!

 初めて見ましたヨ…ゲートから出ない馬。。。
昨夜7時~NHKのBS「世界の競馬」を観ていた時だ…
フランス、ロンシャン競馬場、目玉は日本からの2頭「ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタ」のレース。
録画中継は3レースあった。
牝馬限定の重賞レース…
3レースとも凱旋門賞の前哨戦(ステップレース)で、距離も2400Мで一緒だ。
日本じゃ考えられない(同じ日の重賞3鞍が同じ距離)スケールですね(*_*;…

その牝馬限定レースは12頭だて、、
ほとんどのレースのスタートが疎らで適当な感じの外国競馬にあって、、
ゲートから発馬しなかったんです((+_+))…
騎手も動揺もせず、、遅れても発馬させよう、、なんて動作も感じられませんでした(>_<)
「嫌なものはしょうがないよね!」てな感じでしょうか??(笑)

ピサとナカヤマのレースは少頭数で、6頭の「合わせ馬」??みたいなイメージで、、
あまり「駆け引き」みたいなモノも無く…
野球とベースボール、、サッカーとフットボール、、競馬とホースレース…
日本と外国の「戦い方、、魅せ方」の差を痛感しますね('_')

岡部さんの解説は分かりやすかったですよ(^^)
本番は2頭ともに良いパフォーマンスが期待できるって結論でした。。。。


あと、、やっぱり馬の名前に違和感を感じました。
日本の馬は名字と名前みたいに“2つの単語”で構成されます。。
しかし外国の馬の名前は1つの単語が多いですね(*_*;

日本でも昔は「シンザン、セントライト、トウメイ、etc…」
個人的な趣味ですが、戦艦や戦闘機みたいに「大和、瑞鵬、ゼロ戦」
あとは相撲取りの名前みたいに短い名前が好きなのですが(爆笑)!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ