2月22日に思った事…

1、コーヒー
 最近コーヒーを良く飲むんですが
 コーヒー豆から挽いた粉末をドリップで落とす時に…
 インスタントコーヒーを足してみたら、
 味が深まりました
 豆がアメリカン用に粒が大きくて、
 あまり色も味もでないので、
 香りは“”コクはインスタント、、
 みたいなコラボも有りな気がした

2、ユンケル(栄養剤)
 最近細いストローが入っていないのですが、、、
 あのストローで“ほっぺたが痛くなるような吸い方
 をすると、
 「ガツッ」って入って来て“効き目”が倍増するような気がしませんか
 成分が同じですから有る訳無いのにね(笑)

携帯中毒
 駅のホームやバス停で、
 黙々と携帯をいじり放しの人をよく見かけます
 今日は病院にいました
 受付や待合室ならまだしも…
 レーザー超音波の機械の傍では困りますよね
 そこら中の壁に書いてあるのに(機器の誤作動防止のため携帯の電源はお切りください)、
 中高生だけかと思いきや、、
 私の隣の中年男性がニヤニヤしながら、
 女性にでもでもしているのでしょうか??
 看護婦さんが見て見ぬふりをしているのに、
 私がどうこう言えませんよね
 5分、10分我慢できないのかなぁ~

4、調剤薬局、、、
 病院の横にある「処方箋」を持っていって買う薬屋さん
 私が薬をもらう時に
 「あのぉ~錠剤の数を数えても良いですかぁ?」
 と聞いてみた。
 なぜなら前回、2種類の薬の数が合わなかったからでした

 すると、薬剤師は、、
 「前回の残りを混ぜたりしていませんか」と、
 怒りだした

 私はどっちが正しくて、どっちが間違っているかとか…
 謝ってほしいとかではなく、、
 “人間のやる事だから間違いは有る”という前提で、
 「今回は大丈夫かなぁ?」という意味合いの言葉だったのですが…

 なんか侘びしい気持ちになりました

 
さぁ、、話は変わって、、
 今夜はこれからバレーボールです
 一汗かいてこよぉ~っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ユンケルってストロー入ってたんですねー。
知らなかった~。

なんか栄養剤って一口でガボッと飲んだ方が効くような・・・
まぁ完全な思い込みですね!

携帯は、何をそんなに一生懸命ちょしているんですかね?

確認したら怒り出す・・・
一体なんなんですかね。

Re: こんばんは!

 まれすけさん、お早うございますi-184
今日はあいにくのi-3ですよi-181

ユンケル、、
1度、極細のストローで吸ってみてくださいi-229
何故か分かりませんが、「効くぅ~」って言いたくなりますよ(笑)

竹島の日の記事で思い出しましたが、、
東京の新宿歌舞伎町や赤坂なども実効支配されていますi-230
日本人が出し渋るようなテナント料をポっと出し、、
店舗を拡大しまくってますi-282
飲食店だけではなく、
美容室、旅行会社、レンタルビデオ店等など…
そこらじゅうにハングルですよi-183

そのうち「i-216ウォン」が使えるようになるんじゃないかと
友達と心配していますi-230i-202

No title

こんばんは。
どこの調剤薬局に行ってもいいのですよ。
私ならそんな薬局すぐチェンジですよ。
だって間違えて服用したら死んでしまうような薬も中にはあります。
そんな命に直接かかわるものを扱うのは信頼できる人に頼みましょう。

Re:あかちんさんへ

こんばんはv-280

私の行ってる小さな個人病院は、
住宅地にポツンとあって、、
しゃくだけど使っちゃうんですよwv-292

別の病院の近くに“凄くいい薬局”も有るんですけどねv-290
良い」って言うのは「美人で愛想の良い人がいるところv-10
わざわざ行っても変じゃないですかねぇi-229(笑)????
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ