バレーボールシューズ

 今日は仕事を休んで病院の“はしご”をし…
夜はバレーボールをしてきました

先日の試合の後、、
少しヤル気が失せていたので、
靴を新調してスイッチを入れました(笑)

購入したシューズはアシックス2012年モデル
実は♀女性モノなのです

 2012020818100000.jpg
 
最初はたまプラーザの東急系109スポーツコネクション
に行きました
とにかく綺麗で“似非セレブ”が喜びそうな品ぞろえを有しています

店員さんも高ビーです(笑)
ゴルフ、テニス、フットサル、ジョギング、水泳中心のラインナップに、
バレーボールシューズを探しています」と尋ねると…
ウチは取り寄せ」と商売っ気全然無し
おまけに…
バスケやバレーは………さんに沢山ありますよ」と、
商店街のスポーツ用品店を紹介する始末

紹介されるままに300Мほど離れたお店にいきました
いらっしゃいませぇ~
と笑顔のお出迎えに、すっかり気分が良くなり…
色々尋ねると、
商品知識も豊富で信頼感抜群
あ~これがスポーツ用品店だよなぁ」と購入を決定
2012020818080000.jpg

なぜ♀女性物と言うと…
足の形のせいです

普段からゴルフシューズもスニーカーも
タイトな(裸足みたいな)感覚が欲しい私は、
ナイキアディダスと言ったシューズがフィットしていました

幅広甲高が合わないんですねぇ

高額モデルになるとスキーブーツの様な
インナーブーツ”付きセミオーダーが利きます

予算を1万円まで
と言って試着したシューズでフィットしたのは
2つのみ
選択肢が無かったと言っときましょう(笑)

最近の女性は足も大きく、
ユニセックス
男女兼用モデルも有りました
今まで履いていたシューズは“ミズノスカイゲイザー

 2012020818090000.jpg

かなりレトロな感じですよね???

新しく買ったシューズは“ハイカット”と、
マジックテープ”が売りです
まだ慣れないせいか、動きづらいですが、、
大人のおもちゃ」になった事は間違いありません
足首のサポートも良さそうです

アシックス、、、
私の年代では“オニツカタイガー”と云う社名でしたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おNEWの靴~♪”

おはようございま~す!

バレーボールシューズは白に赤いラインしかないのかと思っていましたが、
黒もあるんですね~

私がママさんやっていた時に、ご主人がアシックスに勤めている方がいたので、
バレーボールシューズはず~っとアシックスです。

この黒いシューズはつま先の内側に皮が貼ってないんですね…
この皮がレシーブの時に役立つのかと思っていました。

先代のシューズも、まだまだいけますやん…
やっぱりこっちが一番~という事になりそうな予感(笑)

昔テニスを始めた頃、コーチに上手になるにはどうしたら良いか尋ねたところ、
「良いシューズを履く事が大切」とアドバイスをくれました。
それ以来、スポーツシューズには拘っていますが、「大人のおもちゃ」だなんて
可愛いらしいことを言うんですね~(笑)

タダでも大好きなバレーボールが、なお一層楽しくなりますね~

病院のハシゴはxxだけれど、シューズ探しはハシゴをして良かったですねv(*^.^*)v

Re: おNEWの靴~♪”

 ピッコーラさん、お早うございますv-294
やはりスポーツは足回り「シューズ」が大事だと思いますi-234

車でも私はブレーキとタイヤを第一に考えます。
タイヤ=スポーツシューズといったとこでしょうか…

スポーツ用品店の人が行ってましたが、
ずっと白か黒しか靴の色が無かったそうですi-181

アディダスで「水色」があるんで、、
いま悩んでます(笑)
(買ったばっかりなのにねi-235

もうこの歳じゃ機能よりも「遊び心」も必要ですからね~i-278
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ