サッカー“オリンピック予選”

 日本時間の日曜の夜
オリンピックの最終予選天王山
対“シリア戦”が行われた

政局が不安定なシリアでは、
安全が確保されないために、
隣国で試合が行われると言う、
異例の試合でしたが…

1対2
まさかの敗戦だった

本当にまさか

人口も少なく、
自国では殺戮が横行されていて、
決してサッカーに集中できないシリアに対して
負ける気はしなかった

日本が負ける試合はいつも一緒

ボールは支配して、
中盤では自由にパスが回るけど、
シュートまでいかない

数少ないシュートは枠を外れる

そしてエクスキューズ
グラウンドが荒れていて自分たちの持ち味が出せなかった

ナダルジョコビッチが聞いたら鼻で笑われるぜ

先日の全豪オープン決勝を見たか

6時間
途中で一度も疲れた顔も、辛いしぐさも相手に見せない“死闘
解説者がアイルトンセナの言葉も引用した
限界の先
トッププレーヤーは限界までプレーできる
しかしセナには限界の先が有る

シリアの選手の迫力、、、
諦めない粘りの目つきに“マジ(本気)”を感じたなぁ~

絶対に日本の選手の方が巧いし早い
だけどテレビでオチャラけて「楽しんでサッカーしてきます
じゃ、、勝てない訳だ

これで最終予選はシリアに抜かれて第2位
混戦ムードになってしまいました
と言うより、
残り2試合自力突破」が困難になった…
と言わざる得ないと思う

悔しい敗戦をバネに「目を覚ましてくれよぉぉぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレスたまりますねぇ~

今晩わんこ       直感馬券師さん

いや~あの手の試合、ホントにストレスたまりますねぇ~。

ボールのキープ率は、日本が遥かに高いのに、負けてしまう。

典型的日本のサッカー。どうにかなりませんか馬券師さん。

又、胃薬用意せなアカンのかなぁ~。

馬券師さん監督やったら?即胃潰瘍になるだろうけど、今薬で治るよ。

はじめまして

2失点とも何とかなったような気が・・・
やっぱり気持ちの差がでたのでしょうかね。

Re: ストレスたまりますねぇ~

 キースさんお早うございますv-278
今日から北海道も再び冷え込みそうですねv-276

雪まつりには良いのでしょうが…

さてさてサッカーi-25
10代の頃(U-19とか)はもっとアグレッシブでイケイケなのに、、
Jリーグに入って成長が止まると言うのか、、
「ソコソコ主義で胡坐をかくのか…」

海外で活躍する選手との差は広がる一方だしi-282

現役の選手をテレビに引っ張るマスコミも戦犯だと思うなi-231i-192

Re: はじめまして

まれすけさん、コメント有難うございますv-294

「国歌、国旗」の件、、、私と同感ですねv-496

さてさて、、サッカー
確かに2失点目はキーパーの凡ミスですから、「気が抜けてたi-198」とは言いませんが、
必死に「オリンピックに出るi-199」と闘志をむき出しにしてくる相手には
気持ちで負けた」と言えると思いますi-234

当然、闘っている日本の選手も頑張ってはいましたけど…
国VS国の威信をかけた闘いは、普段のJリーグの「必死さ」ではダメなんでしょうねi-241
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ