昨夜の“朝まで生テレビ”

 最近、、土曜も日曜も仕事だったりして、、、
早寝をしたいところですが…

テレビを点けてしまった

ちょうどタイムリーに“橋下大阪市長”が登場していました

私も「国旗掲揚、国歌斉唱」の話を
間接的にニュースや週刊誌で読んだだけでしたので、
真意”が気になっていました

超愛国者
独裁者抵抗勢力の発言ばかりが耳に入ってきますが、
本人の弁は編集された同じトコばかり

要は教育問題の立て直しに、
主導権教育委員会から“学校や保護者”にもってこよう
その一端として「ルールを守る
公務員なら…
国から給与をもらうなら「国旗に敬意を払おう
なんか当たり前の事なんだと思うけどね

論戦バトルはヒートアップで、
橋下氏1人にゲスト4~5人がヒステリックに喰らい付く

橋下氏が政界に進出してきた頃は“眉つば”じゃん???
と思っていましたけど…

この人、、頭いいし、、肝が据わってる

対決しているゲスト(国会議員、ジャーナリストetc)は「挙げ足」を取りに行きますが、
対案も無く、
橋下氏の冷静で論理的な返答にただ熱くなるだけで、
完敗

一番ハートに沁みたのは…
議論を尽くして結論が出なかった時に、誰かが責任を持って決定しなくちゃいけない
政治は行動力

確かに拉致問題も、沖縄の基地問題も、、、
日本国内に山積した問題も、
総理が変わるたびに「解決に向けて全力を尽くす
といって直ぐに「部会」は作るモノの、、
解決の糸口も見出せない国会議員たち

もうこの男達しかないような気すらしてきたよ

今日のニュースで“みんなの党”と連携するとか???
先の選挙で渡辺善美に期待をして「肩透かし」にあったばかりだけど、
お題目」は立派だから、
行動力の維新の会とのコラボで、
パワーアップを期待しちゃうぜ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

橋下知事、じゃない、今や大阪市長ですが彼は本当に肝が据わっていますね。
彼の「国家観」は政治家として、日本人として当然と私は思いますね。議論百出してそれでも解決しないときは「だれか」が責任を一身に背負って決める、、、というのは本当は当たり前のことなんですが「民主主義」の前には言えない風潮がいつの間にかできているような気がします。
みんなの意見を聞く、というのは大事ではあるけど、そればかりに終始したらそれこそ収集がつかずいつまでも決まらないのですよね。誰かが「決断」しないといけないときもあるのです。

命がけの真心を持っての政治を、橋下さんには期待したいですね。

スポーツマンだも馬券師さんは

今晩わんこ     直感馬券師さん

確かに、ゴルフはスコアーが気になってきて、悩むとストレスに生じてきますね。

然し、50代でいきなりバレーボールやバスケなんて、私には無理。

水泳の競技だって無理でしょう。

先ず無理と思われるスカッシュ、私30代やっていたんですよ。ラケットもあるし、今度行ってみようかな。

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
問題は、沢山有りますが、私が一番問題だと思うのは、政治家が信用されていないと言うことですね。
政治家が信頼されているのならば、「この人が言うのなら、増税も仕方がない」とか思うと思います。
ジャンヌダルクみたいな人が出てくると、国民一丸になれると思います。

Re: こんにちは

見張り員さん、こんにちはi-88

橋下さんの誤解を受けるとこは、、
「短気に見えるとこ?」
私もそこに危惧して先日の論戦を見ていましたが、
「挙げ足とり」のしょうもない相手を向こうに回し、
「煽り」にも笑顔でキツい言葉で応戦していましたから、
ずいぶんとトレーニングも重ねて進歩していると思いましたi-234

あと「維新の会」というネーミングも、私は好きですが…
抵抗がある人もいるみたいですi-230

平和ボケしていて「自分だけ良ければ」って思っている人達には、
「革命」「討伐」を連想してしまうんでしょうねi-183

教育改革…
故橋本龍太郎氏が挑戦して、
ギリギリのところで官僚の裏切りにて「頓挫」させられた歴史があるみたいですがi-238
是非とも官僚天国の牙城を橋下氏には崩してほしいと願っていますi-87

Re: スポーツマンだも馬券師さんは

キースさん、こんにちはi-88

ゴルフ、、、
そうなんですよぉ、、、
終わってから必ずスコアの話になるので、
プレー中は「スコアメイク」というストレスがたまる事をしないとなりませんi-230
出来ればスコアを付けずに「ブンブン振り回して」スカっと遊びたいもんですi-282

現実的には無理なんですが「スキー」もスカっとしますよねi-234
20年御無沙汰ですi-183

i-185そう言えば“STUFF”で大好きな曲があって、
ず~っと曲名を思いだしているんですが(究極のスロー)
今週の金曜に同級生と食事をするので話題にしてみようと思いますi-190

Re:sai10さんへ

こんにちは、いつも有難うございますv-278

政治の世界、、
昔はネットとかの情報がなく、
ニュースも制限されていたので、ゴシップなどに我々が気付く事も少なかったんですが…
今は国民もバカじゃなくなったので、あの人達もやりにくいんだと思います(爆笑)

田中角栄に時代なら、
生活が右肩上がりなら“何でも有り”でしたので、
誰も疑問や異議を唱えなかったけれど、
ここが正念場、、、、i-198

どう納得させて「増税」するか??

あのまとまりのない民主党でも、自民党でも「納得案」は出せないだろうなぁ~v-356
結局、「時期が来たら上がってる」ってバカにした事するんだろうし…

仰るように本当に信じられないのが現実i-192i-191
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ