オーストラリアのガス開発

 こんにちは
久しぶりに休みをとり、“完全休養”でパソコンに向かってます

運よく、早朝からの降雪で、
引き籠るには最高な日になりました(笑)

昨夜、出先で見た“梅の花”に春を感じた矢先の寒波襲

は人のお庭にライトアップされていて、
道行く人も気づくと足を停めていました

気付かないで通り過ぎたかたには
大した事の無い光景”なのでしょうか


 さてさて、、、
チョットだけ古いニュースの話。
へそ曲がりの“視点がズレた”私の雑感ですが(笑)

オーストラリア広大で手つかずの大地に、
日本オーストラリアが共同で「ガス開発」をするというニュース。
それ自体は将来に向けて喜ばしいニュースでしたが…

記者会見でいつも思う事、、、
なんで日本代表はジイさんばかりなんだぁ」と…
今日の経団連会長の会見で急に思い出しました

ガス開発の会見で、
オージー側は働き盛りの40後半から50代とみられる代表が列に連なりました
日本は老人ホームの旅行団みたいな、、、

結果が出れば、確かに年齢は関係ないし…
能力があって必要とされている人もいるとは思います。

日本の場合“長老”が後進に席を譲らずに、
育っていかない側面もあるのではないか

逆に言うと、ガメつく“しがみ付いている”印象

良く言えば「働き者の日本人」なのですが、
さんざん稼いできた人たちは、
悠々自適な引退生活を送って、
後進の“相談役”(ボランティア)になっても良いのではないか

国会議員、上場企業の役員、なんとか協会、なんとか組合、、、
爺さんが仕切らないと回らないのかな
それだけ働き盛りに能力がないのか

大きなシステム転換を考えても良いと思うよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、直観さん。

お久しぶりですが、お元気でしょうか。

私も、政治家ってどうして、ご長老ばかりが
頑張っているの?
って、つい最近思った所なの。

若くて、有能な人沢山いるんじゃないのかな?

とにかく、今の政治にうんざり?
ですわい!

No title

こんばんは。
残念ながら仕組みを作り直さないと無理でしょうね。
オージーと同じ仕組みなら年齢層も同様になってくるでしょうね。
これから高齢化社会が一層濃くなってきますので、選挙でもかなりな力を持ち続けるかも知れません。世代間の数で力の差になって現れることを是正できるかが重要になってくると思いませんか。

「G」はあかんな~♪”

日本の代表に「G」、何とかして欲しいと思います。

ジャイアンツと掛け合わせて、一句出来そうですね~(笑)

ぎゃふんと言わせる事の出来る若手は、おらんのですかね~

私と同年齢くらいのイケメン政治家が現れれば、注目するんだけれどな~

今から初テニスにドライブしてきます。
 
PS… 昨日の錦織選手の勝利直後のインタビューにヘッドコーチの弟さん
(デビスカップの監督)超アップで映っていました!

Re りもママさんへ

v-290こんばんは
直感君は元気でやってますよぉ~i-87

りもママさんも同じような事を感じていたんですね(笑)
高齢化も“”がありませんか????
絶対若手有望株の成長を遅らせていると思いますi-231i-191

見栄えもよくないしね(笑)i-235

Re:あかちんさんへ…

 こんばんは、いつも有難うございますv-294

選挙の制度、、問題ですよねぇ~v-292
いつもマニフェストや討論会で議題や話題にはなるのに、
実践されない「永遠のテーマ」でしょうかi-237v-356…。

私の友人、i-34ホンダディーラーの人は
「選挙の時に強制されるんだよなぁ、、会社としてv-12
その他にも「団体票」を持っている人達の影響力v-292

そんな票で選ばれた国会議員なんて資質があるんでしょうかねぇ~v-293i-191

Re: 「G」はあかんな~♪”

がめつさの日本代表ひた走る、爺と言えばジャイアンツ?」
5-7-5-7-7の短歌で一句作ってみました(笑)

錦織選手、、混合ダブルスに出てきましたねi-234
伊達選手が「女性相手でも加減をするな!」とアドバイスをしたと言う事ですが、

私達の混合バレーでも同じなので頷いて聞きましたi-190

テレビでは「歳の差何歳」とか、、
どのチャンネルのニュースでも同じこと言っていましたね、
「だから何??」って感じですよwi-192i-191

今の伊達選手にはダブルスの方が
世界で戦える可能性を感じましたi-87

アイリーンママも今年はテニスを頑張ってくださいねi-236i-88
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ