桜花賞のビデオ…

 今朝の気分…
アパパネが2着固定の3連単を買い足ししたい衝動と闘っている(笑)

競馬中継を見ていると、何度も過去のレースを回顧する。。
私が目に付いたのは“桜花賞”2着のオウケンサクラだ(^^)
オークス5着により、安藤騎手から内田騎手に乗り替わる。。。

レースでは、ゴール前30メートルで追うのを止めたようにも見える。
当時を振り返ればチューリップ賞→フラワーカップの激走で桜花賞の切符を手にしました。
日程は強行で「無理がある」とも言われていました。

馬主も馬券を持ってるファンも「何だよぉ~!!」って思う瞬間何だろう。
必死に追っていれば1、2着が入れ替わったかも??
ってタラレバを必ず口にする。

安藤騎手には分かったのではないか??
0.1秒の差がハナの差に縮まるだけだよ…」みたいな。。。
それより馬への反動を気にしたんだと思う。
オークスの敗戦は蓄積した疲労だろう(>_<)

馬主は「死ぬまで追う」内田騎手に鞍上を変更した。
私も内田騎手には良く“救済”される(笑)
ちょくちょく騎手を替え「結果」を追い求める馬主さんに乗っかるなら今回ではないか??

頭の高い走りは格好悪い((+_+))
しかし馬主の我儘に応えるオウケンを是非勝たしてあげたいものですネ(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ