スポーツ新聞から…

 面白い(私的に…)記事があったので、
紹介するとともに、素直じゃない雑感を書いてみます(笑)

1、なでしこジャパンテレビに出演し過ぎと云う記事。
偶然数日前に、友人と話題に出た内容と一緒だった。

ロンドンは大丈夫か」というファンの心配
なんで選手が所属する神戸のチームばかり出演するんだ
という同業者のねたみ

おおむね2本だての記事でした

男子サッカーと違い、
総チーム数も少なく、
強敵も少ない女子サッカーのレベルなら、
ロンドンオリンピックの出場は間違いないでしょう
メダルの可能性も高いと思います

しかし移動の映像とかで、
沢選手が帽子を深くかぶって
自意識過剰気味になってる姿を見ていると
昭和の売れない芸能人”みたいで、
多少不安にはなりますね

錯覚はおこしていないと信じていますが

男子サッカーや、野球選手みたいに
普通にしていてくれたら何の不安も無いのにね

記事では神戸の星川監督が、
テレビ出演でスポンサーの出すが倍増しており、
大変助かっている」
他のチームも日本人的な自粛を解いて積極的に出ていくべきだ

と、厭味や中傷にたいして一蹴していました。
付け加えて「アスリートは自分の調子を把握して、コンディションが悪ければ出演辞退すればいいし
我々は強制していない」と…

ん~
オリンピックを見ながら国旗を振って応援するのは我々の勝手ですが、
国力から言って「参加することに意義が有る
時代では無くなったからなぁ~
まぁ、、、「あの感動を再び」と、
願うファンは多いはず

頑張れ“なでしこジャパン

2、ジャイアンツの坂本選手がヤクルトの“宮本塾に参加
ん~これも微妙
自主トレだし、契約期間外だから何をしても良いんだけど…
ジャイアンツのコーチ陣がどう感じるんだろうねぇ????
お、、頑張ってるじゃん
と喜んでくれるだろうか

喜んでるコーチがいたら辞めた方が良いよね
バカやろ~俺がマンツーマンでしごいてやるからすぐに帰ってこい
と私なら言うだろうなぁ
頭が古いから(笑)

さてさて、、
今日の競馬、、
昨年に逆戻り
土曜と一緒でリキんだ重賞を外して、
裏メインが本命筋で当る“ジリ貧街道”


2レースで1レース獲るのですから、
テレビの解説や新聞記者より当るのですが(笑)
回収率は少しづつ減ります

少し間をおいてみようかなぁ~
と口だけ言って「お休みなさい」(まだ早いけど)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ