東西“金杯競走”

 今日から仕事始めの方も多い1月5日
JRAも仕事始めか、、
運が良いのか悪いのか(笑)…
私は「お休み(笑)

運だめし
競馬元旦であります

予想の前に、昨日の気になった話を…

お昼ごはんに寄ったお店の隣に、
前から気になっていた“ペットショップ”がありました

気になっていると言うのは、
衛生面やワンちゃんの管理などです

たまたま時間があったので入ってみる事に

ドアを開くと、
予想どおり「強烈な悪臭
ゲージに入ってるワンチャンが一斉に吠えだします
出してよぉ~」って…

店の中央には電動車いすに乗ったお婆ちゃんが1人
ただ腰や足が悪い感じでは無く…
手や手首、、、首、、、
身体のいたるところにハンデキャップが有るお婆ちゃんでした

ゲージの中のワンちゃんは、
既に売れ時??を過ぎた感じの成犬に見えました
ヨークシャテリアトイプードルミニチュアダックス、、、と、
売れ筋ではありますが、
全身を覆う毛は汚れて、、、

何カ月幽閉されているんだろう
動作も変である

私が「見物ひやかし」と察するや否や、、、
魔女の様なお婆ちゃんは…
ゲージは触らないでね
と、店に入ってから出るまでに「お客」扱いは皆無

一番感じたのは、
こう云うお店は誰かが管理しているのだろうか
保健所や動物管理のセクションが…。

飲食店なら保健所が食中毒が出ないように、
抜き打ち検査も実施している

私の家のボス犬“セベ君”が
そういうお店(もう少し綺麗だったけど)から6っ月で保護してきたのが、
4匹飼育の始まりだっただけに、
ある意味ムカつくお店なのだ

6ヶ月でも「人間不信」は残り、、
超神経質で私以外には接触もしない変わり者
最初は外でオシッコも出来ませんでした

売れ残れば「動物実験行き」という現実を
ブリーダーさん達はどう考えているんだろう????

という報告と共に、
話しは180度変わって娯楽の競馬”予想
運だめし」といくことにします

第61回 中山金杯 GⅢ 2000М
フェデラリスト
エクスペディション
アドマイヤコスモス
この3頭中心に
ネオサクセス
☆ネヴァブションまで少々

第50回 京都金杯 GⅢ 1600М
ダノンシャーク
ショウリュウムーン
サバムパテック
この3頭中心です。
穴は1枠両頭と両アスカ、マイネルクラリマまで
フォーメーションの3連複で買う予定です

それでは皆さん「GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

clubseveさん  こんばんは♪

ひどいペットショップですね。
19才8ヶ月で、お星様になったビーグル犬がたまたま入ったペットショップで裏でたくさんの成犬がいてビーグルいますかと聞きましたら
そこから連れてきたビーグルが1才1ヶ月で、私にジャンプをしてきて
悲しい目をしていましたので気になり一旦は帰りましたが、気になり戻って買ってきましたが、狭いところにいましたので、家に連れてきて次の日
散歩に行こうとしても歩かず足を引きずっていましたので獣医さんに連れて行きレントゲンを撮っても足に異常がなく狭いところにいて筋肉もついてなくて散歩に連れて行ってもらってなかったみたいで、リハビリをかねて
重いのに抱いて行き淀川で、少しずつゆっくり歩かせて3ヶ月したら足を引きずることなくゆっくり歩くようになり半年後に普通に散歩ができるようになりました。
当然洗ってなかったので、部屋中匂い1回のシャンプーでは匂いが
取れず4、5回くらい洗って毛の生え変わりがあり匂いが取れました。
男の人を見ると唸り吠えましたので、きっとひどいめにあった事が
あったと思いました。
でも長生きして、たくさん癒しを与えてくれました。

年明け早々・・・。

今晩わんわんこ    直感馬券師さん

なんか久し振り、1月5日の金杯。

中山・京都ともに惨敗。おらあもうやんなっちゃった。

年間収支は、まだ予想できないよね。うん・うん・うん。

No title

clubseveさん  こんばんわ*

いつもありがとうございます。。

それは困ったショップですね。。

ペットショップもピンキリあるんでしょうね。
ネット販売してるショップとか目で確認できないだけに、上っ面を装って販売ってことも可能でしょうし・・

見た目の可愛さだけ?を求めて、ブリーダーによってブリーディングされるミックス犬が巷で人気のようですが、人気があるからこぞってブリーディングに走る → 不幸なワンコも出てくる可能性も高くなる
何だか 隔靴掻痒な思いもしてきます。

もちろん、心からワンコを愛してブリーディングしてるブリーダーさんもいるんでしょうけど・・


No title

ん~
なんでしょうね~
こんなペットショップで買っても
そのあとのことも相談にのってくれなそうですよね~

たとえば犬なら狂犬病の注射はどうするとか
病気とか・・・
悲しい話ですけど死んだ時とかもそうですよね~

市役所にきけばわかりますけど
せっかくペットショップで買ったなら
そこらへんのケアも少しはしてもらいたいですよね

まあそこでは絶対買わないと思いますけどね(^^)

Re:柴犬ケイさんへ

こんばんは!いつも有難うございますv-290

私の見たショップも酷いですが、
日本全国に相当ありそうですねv-12

13か月ゲージに入り放しだったら
足腰に異常がでるのは推測できますv-292

そういうお店も商売になってるのは、
私やケイさんみたいに「可哀そうで連れて帰りたい!」
ってお客がいるからでしょうねv-356

現実問題、私の家ではこれ以上増やせませんので…
保健所か役所が手入れに行ってほしいと願うばかりですi-192i-191

Re: 年明け早々・・・。

キースさん、こんばんはv-280

どうしても2012年のスタートを「馬券ゲット」で飾りたかったので、
形振り構わず「勘」と「閃き」に任せ、新聞にも殆ど目を通さずに、、
どうにか良いスタートが切れましたv-426

お馬さんも変に頭が良いので、
土日以外の競馬に戸惑う馬も居るのかも??
なんて角度から競馬を見ましたけど…

若干影響は有ったんじゃないでしょうか(笑)i-237

Re: No title

 i-118こんばんは、いつも有難うございますi-184

ブリーダーさんも、小規模で最初の数頭は「」への拘りがあったのでしょうけど…

数を重ねて頭数が増えていくうちに「造幣局」に成り下がっていくような気がしますi-241i-202
(作っちゃ売り、作っちゃ売り…)

100歩譲って、「」を商品にするなら、陳列や商品管理を徹底してほしいと思いますi-181i-201

厳格な管理下に置いた方が良いような気がしてなりませんi-240

気にし過ぎかなぁ~v-12

Re: itm.takaさん

 お早うございますi-189
タカさん、、「絶対に買わないと思うでしょi-198i-238

だけど、あまりに可哀そうで“保護目的”で買っちゃう人がいるんですよi-282i-201

自分の所で産まれた仔犬ですから、
仕入れは要らないし、、
エサ代くらいしか経費がかからないから
商売になっちゃうんですよwi-231i-191

強烈に「有り得ない」話ですi-183

「命」じゃなければ、
汚れた商品が変な陳列していたら、
絶対に売れないんですけどねi-240
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ