新春「書き初め」(笑)

 思いっきり“寝正月”の元旦は、
テレビも面白くなく…

ニュースかスポーツだけになっちゃうなぁ~

気になったニュースで“書き初め”します
オウムの平田容疑者の出頭かなぁ~

どうして17年も逃亡出来るんだろう
それも自由に日本全国動きまわって

リンゼイさん事件の犯人は
何とか捕まったけど…

ずっと考えてたんだ
飛行機や船舶、鉄道に至るまで
身分証明書がないと利用できないシステムは作れないのかな??

定期券はICチップを埋め込むとか…
指名手配犯が“逃げ得”にならない方法があるとおもうんだよなぁ~

飛行機も偽名で予約できるもんね
浮気をする人達のプライバシー保護と
犯人が逃亡しやすくなるのとどっちが大事だぁ??

ホテルもそうだけど

さてさて、、、
先日“納豆”の食べ方の拘りを書きましたけど、
お雑煮”も奥が深そうだな

少しブログで拝見しましたが、
ご家庭ごとに「混ぜる野菜」や「汁の味付け
餅は焼くのか??」
ん~かなり深そうだ

ウチは“けんちん汁”ベースかな
里芋、椎茸、牛蒡、、人参、、白菜、、
最初に鳥肉を胡麻油で炒めたっけ??
で、醤油味だなぁ
あればコンニャク、大根、油揚げも有りかな…

牛蒡が必須のアイテムかも
(香り、、ゴマと鶏の油、、、牛蒡)うぅ~

餅は“勿論”焼きますよw
元旦は2回食べました

正月から炭水化物ばっかりみたい

これから八王子高尾方面に出掛けてきま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

セベさん
明けましておめでとうございます
昨年はいろいろありがとうございました
本年も宜しくお願いします

高尾山方面混んでたでしょうね
ブログ楽しみにしてます

No title

期待と夢の広がる2012年も幕が明けましたね。
昨年はいろいろお付合いいただき、ありがとうございました。

平田容疑者17年間も逃亡してたんですね。
女信者が逃亡を手助けしていたようですが、
警察はそこまで捜査できなかったんですかね。
菊池容疑者など他の逃亡者も、これを機会に
自首出頭してくれればいいんですが。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: ご挨拶

ラムさん、こんばんはv-290
今年も宜しくお願い致しますi-189

高尾山方面は「中央高速」以外は意外と空いていて…
「あれ?」って感じでしたよi-229

観光、初詣、、、と云うより、
帰省ラッシュと遭遇した感じですi-237i-201

私は「ラムの野望」を楽しみにしておりやすヨwi-278i-88

Re.matsuyamaさんへ

こんばんは、いつも有難うございますi-184

平田容疑者の「自首に関する」ニュースを聞く度に、
警察の怠慢が明るみにでてきましたねi-192i-191

毎日出勤したら
指名手配犯全員の顔写真を確認する習慣を付けても良いと思いませんかi-282???

本年も変わらずに宜しくお願い致しますi-190
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ