サッカー“天皇杯”

 久しぶりにサッカーの話…

想定外とは言わないけど、
準決勝の2試合、J1浦和横浜マリノスが負けました

J2同士の決勝戦になり、
トーナメント制の“一発勝負”の難しさが垣間見れた

マリノス京都サンガの試合を見ましが

ガチンコの当り合い、
アグレッシブな姿勢など、
見どころ十分で面白かったです

中継では“中村俊輔”選手を連呼するアナウンスに違和感を覚えましたが、
中村選手も鬼気迫る表情でゴール前に攻め込んだり…

昔の「怪我したくないよw俊ちゃん
の姿は見れずに、
パスした後にもボールウオッチャーにならず、
得点を意識してアグレッシブに闘いました

今なら日本代表に呼んでも良いような気がしました

中村選手が戦闘モードに入れば
マリノスは強力です

7/36/4でゲームを支配していました

しかし結果は2対2で延長戦になり、
PK戦がちらついた
延長後半の終盤に、18歳久保裕也選手の活躍で2点を入れたサンガ
決勝に進出を決めます


それだけJ1J2に差が無くなって来たのでしょうか…

逆に先日のクラブワールドカップを見た後では、
世界との差」は縮まって無いようにも思えましたぇ~

観客席には空席が目立ちましたが、
こういうアグレッシブな“熱い試合”をやっていれば、
観客が戻る日も有るのではないか…

一過性でなでしこに持ってかれてるからね

決勝京都サンガFC東京
こちらも火花を散らす闘いを見たいもんです

国立競技場だと客席で「」を感じないんだとなぁ~
トラックがあってフィールドが遠いからねぇ

東西の中心“トヨタスタジアム“開催を熱望するよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースでJ2が勝ち上がっているというのは聞きました。
実力伯仲なんですね^^

今年も1年ありがとうございました。
また来年もヨロシクですv-436

No title

コメント&ご訪問ありがとうございました\(^-^)/

今年はclubseveさんの記事でいろいろ勉強になること
いっぱいありました!
また来年も色んな記事で楽しませてくださいです(*´Д`*)

今年も1年どうもありがとうございました♪
来年もかわらずよろしくお願いします('◇')ゞ

Re:mobicさんへ

> ニュースでJ2が勝ち上がっているというのは聞きました。
> 実力伯仲なんですね^^

↑良く言えば実力伯仲なんですが、
悪く言えば「低レベル」「ドングリの背比べ」かもi-240i-201

出来る選手がみんな海外に流出しちゃいましたから…
しょうがないとこですがi-230i-202

来年も宜しくお願い致しますi-184i-184

ぐみにゃごさんへ

 こんばんは! 毎度お世話様でi-205i-88

i-101ぐみにゃごさんちの3匹の猫ちゃん、
画像で見ると「歳の差」が分かりませんねi-229

i-100ワンコは自然と老けていきますi-237

ペットも人間も元気で病気にならない2012年でありますよi-204v-290v-354
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ