ポカポカ陽気の日曜日

 お昼過ぎまで3度寝敢行
犬も猫も私の布団の中で爆睡していて大人しいものでした(笑)

寝姿が良いから蹴飛ばさないしね

さてさて…
昨日のバレーボール
結果を先に言うと、
5セットやって1セットしか獲れまさんでした

お手柔らかに…」とか、
強いチームを呼べて光栄です
とかリップサービスを受けながらの撃沈

我々の待ち合わせ場所近辺(横浜港北地区)が激しい渋滞で…
(郊外型ショッピングセンター渋滞と呼んでます)
遅れる事20分、
相手はウォーミングアップをしていました

このアップの姿(やり方)で、
だいたいの技量や経験値が分かるのですが、
クロスゲームになるな
という直感が閃きました

当然1セット目から火花は散り
良い試合をしながら競り負けた”印象です

言い訳”を言えば、
正セッターもセカンドセッターも不在で、
チームで2番目の長身選手がセッターをやると云う、
ハンデが有りました

当然試合では“言い訳”にもなりませんが(笑)

あと遠征慣れしていないチームメイトが、
萎縮して“よそいき”になっていたのも敗因かな

それでも楽しい1日を過ごし
“終わってからを飲みながらのウンチク反省会”も、
お楽しみの一つです

必ず最後は「練習しなきゃね」と、
締めくくられるのですが
特に負けた時には痛感もします

しかし、、
シニア(おっさん)チームは、
エンジョイ優先、結果は二の次
を飲み終える頃には
デレっ”と大笑いして解散となりました

ホントは悔しいんだよぉぉぉ
(後輩のチームですし)

が良いのに
今日は部屋でお馬さんを観ます
小倉の“愛知杯”と、
阪神のメインレースくらい遊ぼうかな

昨日はメインの前の10Rを買ったら当ったので、
被害が少なく済みましたので、
今日は渾身の予想です

とか言いながら…
2歳戦は難しいです
「ちゃんと走れば」という難儀さも有るんで、、、

とりあえず“63回 朝日FS G1競走”は、
ローレルブレット
クラレント
アルフレッド
☆ショウナンラムジ
△レオアクティブ
△ダローネガ
穴ニンジャ

7頭に絞り、上位3頭を厚めに買います
では素敵な日曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ