小学校時代の同窓会

 今夜、京王線(新宿から高尾山方向へ向かう)の“”という駅で、
小学校の同窓会(クラス会)があります。
読んで字のごとく、国の領土だったんですかね

シダックスというカラオケボックスで「いきなり」って感じらしいです

先日の中学校の“バレー部ОB会”からの展開で…
シダックスの幹部が格安宴会”を都合してくれたみたいですね

かれこれ40年ぶりの人もいるわけで、
なんだか変な“ワクワク感”は久しぶりです(笑)

4年から6年までクラス替えが無かったので、
高校より思いでも多い時代だったかも知れません

もちろん担任の先生は他界し…
何人来るのかも図り知れませんが、

思い出は先生の“怖さ”だったなぁ~

ワンパクの私は年中、
怒鳴られ、ひっぱたかれ、ゲンコツをもらいました

ただ一貫していたのは
弱いものイジメ言い訳」を許さなかった事です
何で自分だけ…何ナニ君だって…」
なんて言おうものなら、火山の噴火の様に怒られました

怒る方は分かって怒ってるんですよね
誰がどれくらい関与して、全体の構図まで…

見せしめにボスを怒る事
今でも受け継いだ私の手法かもしれません
最近の人には分かってもらえませんけどね

6年生の3学期、
卒業を控えて他のクラス(全体で4クラス)
は遊びで思い出作りをしている頃
(ドッジボールやアイススケート、遊園地…)

私達のクラスは先生が、、
お前ら中学に行って恥をかかないように指導する
前に~ならへ
右向けぇ~右
と、行進と整列の練習をしました(笑)

戦争に行った先生でしたからね
ただ、、
中学に行って“行進と整列”が出来ない生徒が居てビックリしましたが
私達は完璧だったのを覚えています

現代の時代に合っているかいないかは微妙ですが…
弱いものイジメと言い訳」は
不変なんだと思うよなぁ~

さ~行ってこよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

>読んで字のごとく、国の領土だったんですかね
↑ ツボニ入って超笑いました。

「弱い者いじめと言い訳」
これはいつまでも変わらない事だと思います。
そうあって欲しい・・・・。
当たり前のことであって、願う事ではないのですがね。

No title

こんちわ~

昔は、学年に一人は
そんな先生が いてた気がしますi-228

厳しさの中にも、生徒に対しあての
愛情や誠実さを感じる事が
ありましたもんね~

今の時代は
難しいのかなぁ・・・i-238

Re: No title

 コメント有難うございます。
「言い訳」聞くの、、本当に嫌になりますv-12

同窓会の二次会で、i-53養老の瀧に行ったのですが…

店員の接客に一言言いたくなっちゃいましたよ(笑)i-191

自分達が失敗してお客に迷惑をかけておいて、

口では謝りますが、目はふてくされて「言い訳タラタラ…」ですからねi-231

安い居酒屋じゃしょうがないか?と思ったり、

それじゃダメと思ったり…

どこまで行っても日本は一つになれませんi-240

Re:Swich-On!さんへ

v-294お早うございますi-1

宴席での話題も「先生」の話が一番盛り上がりましたi-234

殴られても、怒鳴られても、愛情を感じていたんでしょうねi-229

「嫌いi-199」って言う人は1人もいませんでしたヨi-233

“怒り”は、ちょっと間違えると“八つ当たり”にしか感じないもんなぁ~

今週も宜しくお願い致しますv-221
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ