QUEEN part2

カテンベさんにコメントをいただき、
やっぱりィ~??」
フレディ・マーキュリー命日だったんですね

でなきゃ同じ日にラジオで特集を何回も組むわけないかぁ

命日と言えば、
この時期になると思いだされるのはジョンレノンエルビスプレスリー
ジョンの“WOMAN”のイントロのギターと、サビの「I LOVE YOU
が、こだまする季節

フレディの若き日の秘蔵映像を見ると、
先日、紹介させていただいたアイルトンセナとダブって見えるのは私だけでしょうか

日本では早くから火が点いたからか…
クイーンのメンバーは日本に好印象を持っていました

逆に酷評を続けていた音楽評論家の英米にはコンプレックスを持っているように見えましたね

特にアメリカでの成功を本当に喜び、
聖地“マディソンスクエアーガーデン”のステージに立った時に
成功」を確信したそうです

80年になると各国でスタジアムライブを敢行し、
貴重なライブ映像を多々残しましたが、
彼らは本国(イギリス)の“凱旋ライブ”を非常に喜びました

レコードの売り上げや、
雑誌の評論等で「満員御礼」を確信できずにいたからだと思います
本人達の予想に反して大成功を収め…
名実と共にスーパーロックバンドへと上り詰めます

亡くなった後、、
現在の評論は「カリスマ
当時「ロックバンドがアルバムタイトルに、オペラジャズ
事あるごとに挙げ足をとっていた人達も、

フレディは観客を意のままに操れる…」
右手一つで観客を立たせたり座らせたり、、歌わせる…」
まるでマジック
20世紀最高のボーカリストの称号…」

生前のフレディの耳にははいったのだろうか??

秘蔵映像では、あのキングオブポップスのマイケルジャクソンが、
フレディに面会を求めて会談したシーンが有るのですが…

インタビューの後に「誰??アレ??眼中にないよ
みたいなフレディも“媚びていない”で良かったなぁ(笑)

どこか子供っぽいんですよ
そこがセナに似てるのかなぁ~

何が言いたいのかまとまらなくなりましたが…
とても感動したって事で締めさせていただきます(爆笑)

最後まで読んでいただき有難うございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小林克也さんの
ベストヒットUSAでも、命日の事を
言ってました~

もう、20年になるんですね
早いですなぁi-228

髭を生やしたフレディが女装をしてる
PVが印象的でしたわi-237

No title

ちゃんと伝わってますよ、天才を見た時の憧れ!そして、その感動は!

天才と呼ばれる人は、直感が第一だから子供っぽいのでは?と思うのです。
負けず嫌いである意味 勝手(笑)
常識という枠の中で理屈で考える大人になってしまったら、閃きが消えてしまう様な・・・

フレディもセナもそうなのでは???
私は天才ではないので分かりませんが(爆)

こんばんは

カメラの前でのことだから、ある程度装っているのかもしれませんけど、こういう人って、やっぱり普通の人とは違う感性を持ってるんでしょうね。

ちょっとイメージと違って意外な面をみた気になりました。
でもより魅力的に感じましたけどねー。

Re:Swich-On!さんへ

こんばんはv-34
ベストヒットUSAは見ませんでしたが、
小林克也さんの特集なら「イイ感じ」だっただろうなぁ~
想像付きますよwv-354

フレディ
女装のPVは見ました(笑)
髭生やして、バストアップしてましたねv-405

変に「イイ出来」でしたv-356

Re: 青ちサンへ

 有難うございますi-229
青ちさんの分析(説明)、明快で分かりやすいですねi-234

まさに「そういう事」が言いたかったんですi-184

しかし、、その“天才”が短命なのは残念だなぁi-241

逆に我々は長生きしましょi-278i-88

Re: こんばんは

 こんばんはv-280
逆に私は「素直なフレディ?」
素の顔を見たような気がしましたv-356

ステージでは思いっきり作って(装って)、、
ああいう「貯蔵型映像?」の前では言いたい事も言ってるしi-229

そのギャップも魅力の一つに感じましたi-233i-190

デビュー前に「自分は伝説になるi-199」って
いきなり言いだしたフレーズも「超マジ」だったんでしょうねi-184i-184
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ