悔しいサッカーの結果

 何と言っても今日の話題は
ワールドカップ3次予選
北朝鮮戦だろう

すでに予選突破は決めているものの、
国交が無い国での国際試合は非常に興味深かった

結果は0対1で負けてしまいました

北朝鮮には何の文句も有りません
国を背負って良く頑張ったんだと思います

日本からやっとの思いで駆けつけたサポーターから、
日の丸の付いたユニフォームを空港で没収しても…
そのサポーターを試合中に軍服の人に監視して圧力をかけても…
国歌斉唱君が代はボリュームを下げられブーイングでかき消されようとも…

そういう国なのだから…
国際社会に溶け込めない未成熟な国家なのだから…
全てが想定内

しかし日本代表の不甲斐なさはなんだ

北朝鮮のサッカーは戦術もヘッタクレもない、
酷いものだった
中学生のサッカーみたいに中盤を省略したパワープレーのみ…

喧嘩腰で戦いを挑んで来た相手に、
日本は腰が引けただけだったね

勉強になったぁ

昔から日本のサッカーはパワープレーには、
気迫で負けっぱなしだったじゃないか
個人の闘う姿勢と根性しか無い闘いだったと思う

収穫と言えば“闘う選手とチキンになる選手”が分かった事かな
個人名(戦犯)はだしませんが、
ザッケローニ監督の選手交代は納得

選手からすれば
外野は気楽だぜあの異様な雰囲気は異常だぜ
と怒られそうだけど、
私はワールドカップ本戦(ブラジル大会)で予選突破をする通過点であってほしかった

日本は当たりが弱くて、
綺麗なパスサッカーをする相手とは“良い試合”をします

長谷部選手の孤軍奮闘も、
本田選手長友選手が混ざれば「暴れん坊」も押さえられるんだけどなぁ

監督も“巧い選手”と“強い選手”の見極めが出来つつあるのだろうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悔しいです

長友選手、本田選手いないと別チームですよねぇ。

李くんはここ、広島の選手で最後、惜しかったんですが・・・
私的には

『ナメ』てかかった感の強い、あの人が敗因かと。(笑)
(明言避け)

でも、ホント、異常な環境ですよね。

No title

だれだか忘れちゃったんですけど
昔日本のボクサーで完全アウェイの状態での
世界戦をおこなった時
花道をリングに向かう時、
このなかで
もし自分が勝ったら、この花道を生きて
戻ることはできないだろう・・・・
っておもって結果負けてしまったってことが
あったって、なんかのコラムで読みました

でも!
強くなるにはこんな時でも勝ってもらいたいですよね~(^^)

Re: 悔しいです

 kohakouさん、こんばんはv-280

李選手も交代前の顔は青ざめていたくらいに
プレッシャーは計り知れなかったんでしょうねv-12

ああいう殴り合いに近い試合に、広島の選手が心強いですi-234
個人的には槙野選手でカツを入れてほしかったなぁ~i-192

李選手槙野選手を併用するとパワーアップするような気がしますしねi-229i-190

控え選手のアピールの場としては絶好の舞台、、
男を上げるチャンスだったのに…
チャンスをものにした選手は見当たらなかったなぁ~

細貝選手が顔に似合わず頑張ってたけど…

まぁ、、
今後、韓国とオーストラリア戦がヒートアップしますんで、
威圧に負けない布陣も考えてほしいですねi-236i-87

Re:itm.takaさん へ

 こんばんは!(^^)!

ボクシングの話は初耳ですが、
以前、サッカーでも中国戦で同様な洗礼(異様感は違うかもしれませんが、えげつない圧力)
があって…
打ち勝ったような気がしますi-192
昨日はちょっと「お行儀」が良すぎたような気がしたなi-229

一夜あけて、もしかして、ザックは、、、
怪我させられないように適当に抜いて頑張れi-199
位の指示をだしていたとか…
とも思ってますi-237
サッカーに怪我は数カ月棒に振るいますもんねi-201

武蔵野画廊デニーズの近くかなぁ?
まだ行ってないけど、目星は付きましたi-190
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ