オルフェーブル

 いやぁ~(>_<)
3冠馬が誕生しましたねぇ~
6年ぶりと言えば、
簡単に出現しそうですが、史上7頭目の快挙です

名前も素晴らしいし、
競馬の内容も“横綱相撲
これから古馬と対戦して、
オルフェーブルが強かったのか、他の馬が弱かったのか

来年は“海外遠征”を視野に入れて
大きく羽ばたいてほしいですね

私の狙った「サダムパテック」は、
岩田騎手が「これ以上は無い乗り方」で5着に入線
タイトなペースと、距離が少し長かったようですね
「お疲れ様でした

馬券は「当ってマイナス
3着のトーセンラーを無視していましたが、
外れるのが悔しくて3連複を400円(半端)買いました

8000円→4000円に(笑)

5着のサダムか、4着の“ハーバーコマンド”が3着に入線していたら、
昨夜の夕飯がラーメン屋から豪勢なディナーに変更だったんですけどね(爆笑)

パドックでハーバーコマンドが根拠無く琴線に触れ、
夢を見させていただきました(50センチ届かず)

来週の“天皇賞”、懲りずに再挑戦です

池添騎手もオメデトウ

夜はを見ながら「ボ~っと」のんびり
BS日テレで放映した「モナコのグレースケリー」の番組が面白かったな

スーパー女優で最盛期にあったグレースが、
外国の后妃への転身もサプライズでしたが…

日本の「生け花」や、「庭園」に興味を持ち、
モナコに“日本庭園”や、和食のレストランを作り、

日本来日の時には
グレースの切望で“有馬温泉”や、
金閣寺”も訪問していたんですね

知らなかった話(秘話)が盛りこんであって、
面白かったです

メインキャスター松下奈緒”さんがイマイチ
立ち方、歩き方、話し方がコンセプトより逸脱)


作曲家としての松下さんは
タイトルソングも素晴らしく、才能を発揮しましたが、
私がキャスティングできれば「松たか子」さんかな

まぁスポンサーが、松下さん起用のCM数社の乗りでしたから、
オーディションもヘッタクレも無く、
松下さん有りき”の番組だったんでしょうけどね

では、、今週もお互いに頑張りましょ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当てました~

お早うわんこ      直感馬券師さん

オルフェーブル当てました~(ニンマリ)

だけど、WINSの帰りにサイフの中身を見ると。

△1万ちょっと。何も喜べなくなった。4レースしかしてないのに。

暗く重い気分で家にたどり着きました。(泣)

Re: 当てました~

 キースさん、こんにちはv-22
北海道はかなり冷え込んできたみたいですねv-276

菊花賞の日は4打数1安打(菊花賞)ですかぁ??v-292

私も外食代金削減G1は気合いを入れていますが、

同伴者にそろそろブーイングがでそうなので、天皇賞は頑張らなくっちゃ(笑)i-278

キースさんの「猛爆」も期待しておりますi-235i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ