害獣??

 巷では「カダフィ大佐」が亡くなり
リビアに民主化が訪れる期待のニュースで盛り上がっている

ヨーロッパのニュースを見てみると、
殺戮方法や亡くなる直前の映像も流れ、
なんとグロテスクなんだろう

自業自得か…」

フセインビンラディンと違って、
最後まで匿ってくれる同胞はいなかったみたいですね


 冬眠を控えて山から里へ「エサ探し」に来て、
カダフィ同様に顔面をグチャグチャに潰され、
最後は銃に倒れる熊さん
(昨日の長野にて…)

カダフィみたいに「自業自得」だろうか
人間の都合で、
(経済の発展に伴う地球の温暖化)
山のドングリ等が不作になっただけなのに…

スコップで顔面を殴打されて、
反撃されたからと言って銃を手にする人間の残忍

人間を含めた動物の「生きること」への本能だろう
殺されそうになったら反撃するよね

その前に殺生をしない方法は無いもんなのかな

アメリカではガラガラヘビが家に侵入しても
殺さずに“バスター”を呼んで“生け捕り”にして自然に返すしね

サンフランシスコの港には
ラッコオットセイがうじゃうじゃいて、
人間が船のスクリュー等で傷つけないように気を使っているヨ

日本じゃ1頭、荒川にでも出現すれば住民票を発行するが、
数が増えれば「駆除」となる

なぜ共存できないんだろうねぇ~

街に鹿が出現したら
警察官が10人以上出動する
捕獲の仕方は
凶暴な凶悪犯の逮捕と一緒
骨が折れようが、出血しようがお構いなし

インドアフリカなら
獣医さんが吹き矢で睡眠させて捕獲したり…
決して傷つけない

そういう「チョットした事」で
諸外国より挙げ足をとられ、
調査捕鯨まで内政干渉されるのではないか??
残酷」「野蛮人」等など…
ひどい総称だ

そんな事も知らない日本人がたくさんいるのが悲しい
自分個人が言われているのではないから関係ない

本当にそれで良いんですか

」を大事にする「ニッポン
そう呼ばれて、国連先進国会議で発言権を有してほしい


 さてさて、、
土曜の競馬を外し、自信喪失で挑む菊花賞
オルフェーブルの人気が凄い
皐月賞、ダービー、、神戸新聞杯の結果を見れば当然なのだが…
へそ曲がり大作戦」で勝負してみま

サダムパテック 「岩田騎手、2週連続G1ゲット
ウインバリアシオン 「前走は安藤騎手のコマセか??」
▲オルフェーブル 「死角は距離、折り合い」
△ベルシャザール 「サダムにシャザール、中東の語呂で」
穴ダノンマックイン、ロッカベラーノ…

馬連を◎と○から厚く買って、
押さえは○と▲の2頭軸の3連複で数点

それでは皆さん Have A Nice Day

コメントの投稿

非公開コメント

同感

私もニュースで殺生された動物を見ると、可哀想でたまらなくなります。
clubseveさんが仰っていた様にクマが出没するのは
人間が蒔いた種だと思います!!
クマが目の前に現れたら、「さぁ私を食べなさい」なんて人いませんけど
せめて麻酔銃で山へ返すのが優しさですよね。
人間を襲ったからって簡単に動物を殺してしまう考え方は悲しいです。

害獣

同感です。
自分本意の動物の殺戮と
第二次大戦のアジアでの蛮行を結びつけられるのは
聞いたことがあります。

何かと言えば
「猟友会」の銃殺。

比較的新しい住民が多い軽井沢では「共存」の仕方を街をあげて推進しているとか?

一番高等生物な人間が
頭を使わないでどうするんでしょうね(T_T)

そのうち・・・・

人間は
地球の全ての生き物から裁かれる、、、
ふと そう思う事があります。。

こんにちは

先日の中国の幼女見て見ぬふり事件同様、
今まで世界の経済を引っ張ってきたという
『日本人』のオゴリなのかもしれませんね。

自分達が一番だ。

という。人間の生活にとって必要か否かで
保護か駆除かが決まるようですね。日本では。

中国の『見捨てる』考え方をやれ、歪みだ。ツケだ。
と連日報道されていますが
数年前、日本でもホームに落ちた人を
日本人は誰も助けず、居合わせた韓国の勇敢な学生さんが助けに入り、自らは命を落とすというとんでもない
事件がありましたよね。

すっかり忘れて中国非難・・・
熊さんやアラちゃんもそうですがなんて日本人って
自分勝手な自分に都合のいい民族なんでしょうね?
いや、今や日本人だけの問題ではありませんか・・・

一体、いつごろからこんなになっちゃったんでしょうね。

Re: 同感

 八宝菜さん、お早うございますv-22
同感いただき感謝いたしますv-218v-290

難しい問題ですが
(犬に遭遇しただけで縮みあがる人も居ますから)
動物は身の危険を感じなければ襲ってきませんv-292

海の中のサメは別として(笑)

私は軒先の「蜂の巣」も駆除せずに共存しているくらい、
近所からすれば「変わり者」かもしれませんし(笑)

小学校の授業で
ムツゴロウさんみたいな方を講師に迎えて、
「野生動物のの関わり」みたいなレクチャー授業も
先先を見れば必要になるかもしれませんね(*_*;

山と里の垣根が無くなっていきますし(>_<)

Re: 害獣

 はじめまして、コメント有難うございましたv-17
v-285動物に対するする概念は
「好き嫌いで相当分かれる案件ではあります」

身近なトコでも「野良ネコを駆除する」運動も有りますし、
保護しようと、ボランティアの皆さんが
増えないように「去勢」したり、
捨て猫の防止をしたり…
その運動と並行で給餌もしています。

少し頭を使えば動物と人間は上手に付き合えるんですけどねぇ~

Re: そのうち・・・・

Sueさん、こんにちはi-189

面白い視点ですねぇ~
それがノストラダムスに繋がったりしてv-12

地球の生物じゃなくて、
地球外の生命体に駆除されるかもしれませんよw(笑)

ま、、それくらい「命の尊厳」を軽く見てると思わずには居られませんv-12
大袈裟ですかねぇ??v-40

Re: こんにちは

 kohakouサン、お早うございますv-281

同様な思い痛感いたしますv-292

「いつからこうなったのか??」とは毎日過る言葉v-12

半端モノの私が思うのですから、相当ヤバイですよwi-240

物作りニッポン、自分の国を誇りに思えるようになりたいですねi-238i-201
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ