研修会

 お早うございます
昨日は「マナー研修」(笑)と言う事で、
一日セミナーハウスで缶づめでした

場所は“新日本橋
総武線の駅でした。

初めて行く場所なので、
パソコンの路線図で時間を決めて
8時17分の準急列車に乗りました

9時半開始だったので
到着予定は9時13分(駅近だから)

通勤ラッシュの後だと思いましたが大間違い
久しぶりの“すし詰め状態”に驚きました

通勤の方には失礼ですが、
毎日この電車に乗ることを考えたら、
社会で起こる少々な不満など「屁の河童」だと思いましたねぇ~

それと勉強になったのは、
朝の電車は予定通りの時間に着かない」って事。
時間調整で“路線図”のシュミレーション通りにはいきませんでした

地下鉄の乗り換えも、
普段はが中心の私には、
完全な“お上りさん”でしたね
東京も変わったなぁ」と、
東京生まれでも感心しました(笑)

9時半ギリギリに到着して、
午前中は眠さとの戦い

昼食時が戦争になるヨ…
と言う事で11時45分から休憩に入りました

外に出ると、
地元商店街の催し“べったら市”が開催されていました(
2011102011590000.jpg

地元の居住者が殆どでしたが、
お祭りに出る飲食系の出店がたくさん出店していたので、
近所の会社のサラリーマンやOLも大喜びで集結していました。

2011102011590001.jpg

なら、、、
コンビニや定食屋さんが空いているのか???
と思いきや…
長蛇の列「ゲゲゲ
昼食時の戦争”と言うのは
私の想像をはるかに超えていたようです

べったら、、
そう「おしんこ」の「べったら」…
商店街の中心にこんなモノが
2011102012020000.jpg

帰りの地下鉄で駆け込み乗車をしようとして、
ドアに挟まりながらも乗車した私を
既に乗車していたお客さんが一斉に白い目

おまけに有名私立の小学生のお嬢さん3人組に笑われたので、
真似しちゃだめだよ」って声をかけ…

マナー講習に来たんじゃないんかい
と心中で呟くと

その後静まり返った電車内で女の子が
真似しちゃおうかなぁ~」と返す、、

私と子供達は爆笑しましたが、、
大人達の白い眼は変わらず、、
眉間にシワが寄りっぱなし

どんだけストレス溜まってんじゃ笑おうよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直感馬券師さん、こんにちは♪

いつも温かいコメントを頂き感謝していますe-446v-238

電車内での状況、ありありとイメージできます。
私も何度か東京の地下鉄に乗った事がありますが、
皆さんお行儀良いですよね、それに独特の寡黙さe-351

笑わないと免疫機能が低下するって言いますよe-330
あ~ここでは生きて行くのはムリ!e-350と心の中で絶叫(笑)
ご出張、お疲れ様でしたv-421

セーラちゃんv-283とジュラちゃんv-522は、
優しい飼い主さんに恵まれてお幸せですねv-410v-22

こんにちは

セベさん、こんにちは。

笑える生き物は高等な動物だとか・・・
すっかり引きこもりな私ですが
仕事以外の外出を増やしてもっと笑える動物になりたい
と思います。

見知らぬお嬢様たちと街角で笑えるくらいになれば
考えも生き方ももっともっと前向きになるでしょうねっ!

あと、うちの『銀』です。
http://twitter.com/#!/kohakoukun/status/127239283609317376/photo/1

No title

そうですよ~
そこ笑うとこでうよねi-179

ぼくは、にんまりさせて頂きましたよi-234

Re: 直感馬券師さん、こんにちは♪

 ま~りたんサン、お早うございますv-34
お行儀は大して良くないんですが(爆笑)…
なんかイライラ感や、余裕が無いのか??
笑う人が少ないんだなぁ~

行儀と言えば、
考えてしまった事が有るんですよ、
普段あんまり電車に乗らないので、、
その日、駆け込んだ後に、
だんだん空いてきて、座った時「電車内の飲食i-50」に悩みましたi-282

4人掛け(対面)の特急とか新幹線は飲食が当たり前ですが、
こういう私鉄の電車内でi-30????
右隣の学生がキムチ入りのおにぎりをボロボロこぼしながら食べi-230
左隣の太ったお嬢さんは団子にかぶりつきi-183

「家に帰るまで待てないのかなぁ~??」
「それとも私がおかしいのかなぁ~i-198」、、とi-237

Re: こんにちは

kohakouさん、お早うございますi-184i-184

なかなか面白くないのに「笑え!」って言うのもキツいですが、
昔のテレビ番組(ワイドショー系)で、
指圧の(浪越さんて言ったけなぁ~i-238

笑う門には福来るぅ~」「がははは…」
って、キモい顔して大笑いするのですが、

大人になって、
「それは有り」と変に納得していますi-229

まずは、ちょっと可笑しかった事にブレーキをかけずに軽く笑うトコからですかねぇi-236i-88

Re: Swich-On!さんへ

 お早うございますv-222
いつもド~モですv-294

i-30半開きの扉に身体をガツンとぶつけ、
けっこう痛がりながら「真似しちゃダメだよぉ~i-229」って、
場面もけっこう可笑しかったんですよぉ(笑)

また子どもの素直な反応も可笑しかったし…

時代(時期)や景気も有るんですかねぇ~i-237
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ