動物病院にて

 先週、今週と連続で動物病院に行きました
先週は“老猫セーラ”が、近所の野良ちゃんに襲撃されて
怪我をして連れて行きました

せーら1
 
医者もセーラもケロっとしてるので心配ないみたいですが…
粉薬を塗って注射を打ったら¥7000
野良ぁ~
「7000円稼ぐの大変なんだぞぉ


昨日はヘルニア後のリハビリも終わったジュラ
ノドに腫れもの”が出来て連れて行きました
2008091913270000.jpg

リンパが腫れている疑い、、
と言う事で細胞検査抗生物質のお薬を頂いてきました

昨日の動物病院超混雑で、
外のベンチまで待ってる人がいるなんて、
初めての経験です

クロラブの仔犬(6ヶ月くらい?)が外で待機…
小型犬は中で待機です

4人も座ると満員感のある狭い待合室に、
焦燥しきった女性がいました
ボストンバッグの様な入れ物に
上から毛布を掛けて、
その上から抱きかかえる様に、ご自分の体温を預けていました

あ~ワンちゃんか、猫ちゃん、、、重病なのかなぁ


と思いきや

ゴソゴソっと中から緑色の生物が飛び出してきました

イ、イ、、イグアナ
私を含めて3人の目が点になりました

かなり大きかったです
胴体はミニチュアダックスより大きく…
胴体の倍くらいは有る尻尾は極太
たぶん頭の先から尻尾の先まで1.5メートル弱はあったかなぁ

かなり元気が良く、
飼い主さんが抱っこしましたが、
今にも逃走しそうな勢い

私達が緊張するワンちゃんに声をかけるのと同じで、
イグアナ君に「大丈夫、、大丈夫よぉ」と
胴体をさすっていましたが、、、

空気は張り詰めましたねぇ~

ジュラも大騒ぎするかな??
と思いましたが、
ウチのも、パピヨントイプードルも平然としていましたよw

心臓がバクバクしてたのは飼い主さんだけでした(笑)  -以上-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

セベさん、こんにちは。

セーラちゃんはうちの老女『銀』と顔つき、毛並み、よく似ているように思います。
うちのは銀色ですけど・・・
(むしろ、薄汚い灰色)
どこかで画像上げますので気が向いたら見てやって下さい。

ちなみに私、爬虫類はまったく苦手で小さいトカゲとかでもKOです。

No title

こんにちは。
ジュラちゃん大丈夫ですか?動物病院って結構かかりますよね。。
アスランもこの前 尻尾の消毒と抗生物質2週間分で4000円かかりました(>_<)でも診てもらわないといけないし・・・
しかしイグアナも診れる病院なんですね!!すごい!!
大きいな~(-_-)多分 私も心臓バクバクですね。。きっと・・・

こんばんは

うちにも犬がおりますが、毎年の狂犬病注射に連れてゆくのも一苦労ですね。他の犬を見て遊びたがって。
今のところ大きな病気はないですがだんだん年を重ねるに従って動物病院にお世話になることも多くなるでしょうね・・・タメイキ。
ちょっと風邪でかかっても何千円だと聞いていますから、その分も貯金しなきゃね、と娘たちと言っています。

動物には国民健康保険の適用はないですからねえ・・・ハア。

Re: こんにちは

kohakouさん、お早うございますv-278

実は私も去年ぐらいまで爬虫類が大の苦手でしたv-292

しかしペットショップの人と知り合いになり
爬虫類の事を聞いたら、多少興味が湧き…
カメレオンくらいは触れるようになりましたv-426

ただ蛇や珍種のカエル、、
近くには寄れるようになりましたが、
まだダメですねぇ~(笑)

それもビッグなオオトカゲを目の前で出されたら
ブったまげましたよv-356

猫ちゃんの写真、、期待していますネv-283v-352

Re:アスランままへ

v-281 お早うございます。
いつもどうもv-222v-294

イグアナ…
目の前で出されたらホント引きますが、、

その女性の悲しみ方とか、、
愛情の形が愛犬、愛猫と変わらず、
「生き物は皆一緒v-345
と言う感じが直ぐに伝わり…

意外と平静でいられましたwv-356
ま、、それも逃げ出さなかったからだと思いますけどネv-8(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ