ロンドンオリンピックに向けて…

 各競技で予選が佳境を迎え、
サッカー体操水泳柔道は期待できそうですが、
今まで苦戦していたバスケットハンドボールはどうしたか知らない人も多い

バスケは道が途絶えましたが、
昨日は女子のハンドボールのニュースを見ました

予選の決勝ラウンド
6チームには残りました。
しかし、、
オリンピックには1チームしか行けないそうです

アジアのレベルが低いからでしょうか??
かなり狭き門ですね

3戦終わって3連勝
北朝鮮にも中国にも勝ちました
最終戦の韓国が最大の山場です

もし出場が叶えば「36年ぶり…」
9大会ぶりですよ

少しでも多くの種目で見れる事を願って応援です

 
以前から思っていましたが…
日本のメディアがウインタースポーツ
特に球技にフォーカスを当ててくれません

プロ野球が終わると
スポーツ新聞を見るのも面白くなくなります

本来ならバスケハンドボール、、
アイスホッケー等、、面白い競技がたくさんあるのに、
どうも放映のバランスや、
新聞報道に偏りが有ります

盛りあがらないんですねぇ~

お正月天皇杯サッカーや、
ラグビー日本一決定戦より、
駅伝”にフォーカスされますし、

雪上(氷上)はフィギアカーリング
特にカーリングはマスコミ操作で無理やり興味を持たされている感じです(笑)

日本のスポーツは、
プロ野球のシーズン終了後を、
どれだけ盛り上げていき、
1年を通して楽しめるかがカギですね

アメリカメジャーリーグPGAゴルフ、バスケ、、
アメリカンフットボール、、アイスホッケーのバランスが凄く良いし、、

夏場は働かないヨーロッパの人達には
に始まりに終わるサッカーで大満足

私は満足してないぞぉ~(爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

直感馬券師さん、こんばんは、
マスコミによって、色々な事が作り出されるのは、仕方が無いのかもしれません。
報道の仕方により、政治の悪善が決められ、ブームが作られ、踊らされますね。
(最近の流行は、女子サッカーですね。)
情報が、ここからしか伝わらないので仕方が無いのですが、
国民には、その報道の中で、事実を読み取り、冷静に見る力を付けてもらいたい物ですね。

こんばんは

セベさん、こんばんは。
私もそう思います。
なにもスポーツに限ったことではありませんが・・・

東北の震災の少し前に起こったニュージーランドの震災では多くの日本人留学生、それも医学の世界で高い志を持った方々が犠牲になられましたが少なくとも私は3.11以降、このことを取り上げた報道を眼にしたことはありません。
28名の方々の命も東北の方々も同じひとつひとつの命。


スポーツにおいても
一時期、各局、こぞってもてはやしては人気に陰りがみえたり人気選手の引退などで気がつけば結果を知ることすら困難になってしまうものも・・・

私のような素人でも視聴率が重要なのは分かりますが
そういった報道の偏りは頑張っている皆さんのモチベーションにも大きく影響しますよね。
震災で開催を自粛中、競艇選手が自発的に各地で募金活動を展開しましたが普段、地上波に乗ることのない彼らの顔を知る人は少なく、『誰?』みたいな顔をされて寂しかったとtwitterでつぶやいている選手の人もおられました。
オリンピック競技であれ、なかれ、選手たちのモチベーションが上がるシステムがもっとしっかりと構築されれば
日本全体のレベルも国威も上がりやがては国益にもつながるのでしょうけれど・・・
華やかな舞台の裏で動いているであろう利権とお金には
なかなか太刀打ちできないのも現実なのでしょうね。

エラそうにすいませんでした。

Re: Sai 10さんへ

いつも私の至らぬブログへの訪問感謝いたしますv-421

もう歴史的にスポーツ番組は「プロ野球」を柱にしていくのに異論は有りませんが、
それ以外に国民が選択できるように、色んなスポーツを分かりやすく報道し、
中継してくれたら「流される視聴者」「一過性の人気」を回避できるのではないかと思っています。

当然プレーヤーの方もパフォーマンスの質を上げて
発信していくのも責務だと思っておりますが…

偏り」ばかりで横並びの中継/報道には飽き飽きしちゃいましたv-292

Re: こんばんは

 kohakouさん、こんにちはi-88
いつもありがとうございますv-291

全然「偉そう」ではなく、的を得ていると思いますよv-218

ニュージランドの件でも、
あれだけ朝から晩まで報道していたのに、
次の話題が起きると、、

あれ??ニュージーランドは今v-362」みたいに…
その後の復興も「まつわるエピソード」等、
仰るように何にも入ってきませんv-292

興味が有る方はネットで追いかけろv-363」的な…
視聴率の関係無いと判断されたニュースは消えますi-195

競艇の選手の話も気の毒ですよねぇ、、、
テレビや新聞は「石原軍団炊き出しに被災地へ!!」ですが、

ルナシーのギター
自分の身分を隠して一般人に紛れてボランティアをしていましたi-234

ボランティアの名前を借りて「自己宣伝」する方がいる一方で、
本当に役に立とう」と思っている人の報道は有りませんでしたネi-282

悲しいのは国民の大多数が「テレビの映像」を信じ切っている点ですi-241i-202
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ