バイクに3人乗り??

 昨日の競馬は反省
G1だし、勝負で買った秋華賞はハズレ
適当に軽く買った府中のメインの28倍の馬連をゲット

普通なら2レースに1レース当たればプラス計上ですが、
結果は“若干ガミ”のマイナス収支

ま、、夕方からの用事で腰を据えて出来ませんでしたからにします(笑)

さてさて、、“3人乗り
ビッグスクーターの後ろの席の女性が犬を抱っこして乗車
運転手と後部座席、わんこ、、、
同じ“揃いのゴーグル”をしていました

コーギー
12~15キロはあるでしょうか…
一見微笑ましくを向けようかな??
と思いましたが、、、
調子に乗るんじゃないかと「断念

どちらかと言うと「ハラハラドキドキ…」
大きな音に驚いて、
コーギーがパニクってバイクから落ちたらどうするんだろう

自転車の“前のカゴ”もそうですが…
事故を何度となく目撃しているからです

飼い主さんは自信が有るんだろうなぁ~
大丈夫」って。。。

ワンちゃんを飼っている人達の殆どの方はお分かりだと思いますが、
花火、雷、クラクション、、爆竹、、、
想定外の反応をしてしまうんです

ぬいぐるみや置物とは違う“生き物”なので、
可愛がりも程々にお願いしたいもんです

久しぶりの新橋だったので、
新橋らしい夕食
(新橋らしいって??)
と思い探しましたが…
あまり土地勘も無く、
新橋→六本木→渋谷と、、だんだんに近づき…
結局“池尻大橋”という駅で、
明石焼き」が売りの“お好み焼き屋”に入りました

実際、兵庫の方から見たら
そんなの明石焼きじゃねぇ~」って明石焼きでした(笑)

2011101618130000.jpg


イメージとしては“たこ焼き”を
明石の出し汁で食べる、、、って感じでしょうか
自分で焼けるのが楽しいんですが…
ちょっと有り得ませんヨ
たぬき屋」さん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは セべくんさん

私の住んでいるバリ島では、バイク3人乗りは日常です。

運転するおっちゃんと子供二人 そして犬2匹というのを見たことがあります。
おっちゃんの前に小さな子供 後ろには大きな子供
犬二匹は、一番前で並列でハンドルに前足をかけていましたよ!!

こんばんは

以前、自転車でしたが猛スピードで走るその前かごに入れられた可愛い小型犬が恐怖の顔つきでヒャンヒャン鳴いているのがとてもかわいそうでした。
飼い主は全く犬の恐怖心に気がついてなかったようでした。
あれももしかしたら一種の動物虐待かもしれないなあ、と思いましたね。
うちのあたりではバイクの三人乗りは見かけませんが自転車の三人乗りは当たり前のように見ます。
かつて友人は4人乗りして周囲を唖然とさせていました・・・

いずれにせよ命にかかわるような危険行為はホントやめてほしいです。見てる方の心臓に悪いです・・・ドキドキ。

セべくんさんこんばんは

何時もご訪問ありがとうございます
何年か前に、明石に行った時「明石焼き」
食べましたよ。
「そんなの明石焼きじゃねぇ~」
そうなんですよ、まるで卵焼きでしたね。
それをだし汁で食べましたね・・・
何年じゃなくて十何年前かな???
あの頃が懐かしいですよ・・・
それではまた

Re: スミケンさんへ

 いつも楽しい話題をバリから有難うございます。
南の島の「自由さ」というか「おおらかさ」でしょうか…
道交法は笑っちゃいますよねv-290

日本は道交法も過保護かもしれませんv-356

これからも皆の知らないバリの発信期待していますv-421

日本では若い人に人気ですが、
ヨーロッパからお年寄りのご夫婦がノンビリ滞在したり…
ホテルの渡り廊下で奏でる民族音楽は本当に癒されますよねv-10v-342

Re: こんばんは

見張り員さん、お早うございますv-281
仰る意味良く分かりますi-234

人間の赤ちゃんでも同様な事を感じる時が有りますi-181
i-37飛行機の気圧の変化に泣きわめく赤ちゃん。
i-57騒音とタバコの煙で泣き叫ぶカラオケボックスの赤ちゃんi-237

親は片時も目を話したくないし、
パチンコ屋の駐車場に放置する親よりましだと思いますが、

赤ちゃんの耳、喉、目、…
想像しきれないのですねi-282
自分と同じだと感じているのでしょうかi-241

自転車やバイクに乗せて喜ぶ動物も居るかもしれませんが、
多数派には「虐待」だと思いますi-231i-191

見張り員さんと同意見ですi-190

Re: セべくんさんこんばんは

 ラムさん、お早うございます~

本物の「明石焼き」は玉子色で柔らかくフワフワしていて
本当に出し汁と良く合い 美味しいですよねぇ~i-277

前に世田谷の用賀に本物が1軒だけあったんですが、
手間がかかるのか、、
関東の人間に合わないのか??
メニューには載せているのに
「今日は品切れです!」とか、
自然消滅してしまいましたi-195i-195

ラムさんも神奈川にお住まいでしたよねi-229
食(i-50)は「関西にかなわない」と思いませんか??i-237(笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ