水泳大会

 快晴、秋晴れの中…
自宅から徒歩4分、横浜国際プール
“第25回 横浜市民マスターズ水泳競技大会
が開催されました

現地へたどり着きますと、
が所狭しと臨時駐車場や
屋外テニスコートへも停まっていました

凄い人出だなぁ
と思えば、、
フリーマーケットも同時開催(笑)
2011101009040000.jpg

私の気まぐれでの初参加
勝手がまるでわからず…
チェックイン着替え通路etc…

ここを通ってはいけない、、入っちゃダメ…とか
朝から「てんやわんや」です(笑)

なぜなら私の様な個人参加は殆どいなく、
神奈川各地スイミングクラブ団体参加がメインなのでした
珍しいところでは
資生堂”“横浜銀行”“パナソニック”の水泳部
東京から“ティップネス三軒茶屋
宇都宮からセントラルフィットネス(スポーツジム)等。
69団体
個人参加のカテゴリーを入れて、70団体の競技会
嫌でも緊張が高まりました

まずは25М自由形9組目 選手入場です
第1コースの私は先頭w
(参考タイムの無い個人参加は1か8コース)
人数調整か
一つ年齢が下の組に入りました
画像 009

位置についてぇ~」
画像 010

よ~い
画像 030



スタート
画像 031

中間地点 (左側、、まだ横一線)
画像 011

ゴ~ル
画像 012

何位だぁ~
少し遅れた感じ
隣の練習用プール上の電光掲示板を…
画像 006

30分後…
25М 平泳ぎ 4組 第8のコ~ス
画像 014

中間地点
少し飛び込みから深く潜りすぎて
出遅れ
と思いきや…(右側) ぶっちぎり
画像 016

いえいえ
隣が視界に入らないおかげで、
誰かがフライング
と緩めながらゴ~ル
もう少しタイムを詰めれたなぁ~画像 017

この組では2位も
私のカテゴリーでは、7人中4位
3位の表彰と0.08秒差
画像 028

自由形は20人中13位
1位のタイムは驚異的
画像 024

記録証をいただけましたので、
来年は真ん中に近いコースで泳げるかもです
(個人参加で参考タイム無しは端っこになる)
画像 032

最後まで見ていただいてありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたi-184

飛び込み台に立ってる姿を見ると
こちらまで、緊張しますわ~i-229

途中、泳いではる写真もあって
こちらもハラハラしましたi-237

0.08秒差の雪辱は
また、次回ですねi-179


メールフォームからのコメント
ありがとうございましたi-234



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
すごい!!スポーツ万能ですね(*^_^*)

ブログ、お引っ越ししました。
これからもよろしくです<(_ _)>

No title

いやー凄いですね!!
泳ぎが得意ではない私からすると尊敬に値します。
そのチャレンジスピリッツも見習いたいです。
35年振りの水泳大会、お疲れ様でした。

リアル感ありますねぇ~

今晩わんこ    直感馬券師さん

イヤーっ、格好いいー。Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

今のご時世、会社やクラブチームが殆どなんですね。

その中での健闘、大したもんです。血統の分からない無名馬!

その調子で、平泳ぎに大半練習をこなしたらどうでしょう。

来年は表彰台へ!!ガンバ

ReSwich-Onさんへ

 こんばんは、いつも有難うございますv-19

最近友達に言われました
「競技中毒?」「緊張感が麻薬??」
気付きませんでしたが、言われて大ウケv-8

数十年、、仕事浸けでゴルフ以外縁が有りませんでしたが、
去年の8月からバレーボールを再開してから
覚醒したのか、、
眠っていたマグマが爆発してエスカレートしてます(爆笑)

仕事はどうすんだ??
と悩んではいますが、楽観的なもんでv-290

これからも宜しくお願い致しますv-221

PS、今日のスペクトラム受けましたよ。
売り出す時代が少々ずれていたような…

Re: ももぴっぴさんへ

こんばんはv-280
ブログの引っ越しの件、了解ですi-234

タイトル名といい、
全体の色合いも素敵ですねv-354

Re:青ちさんへ

v-294こんばんはv-222

チャレンジスピリット
70歳代のバタフライ泳法を見たら
エナジーが注入されて、、

「俺なんかまだまだガキだなぁ~」って、、
再点火されましたよv-19

継続が途切れないように
まだまだ頑張りますv-221

これからも宜しくお願い致しまi-205v-290

Re: リアル感ありますねぇ~

キースさん、こんばんはv-280
いつも有難うございますv-294

“血統の分からない無名馬”
競馬なら「抽選馬i-279
昔のi-22マンガなら「アパッチ野球軍」でしょうか(笑)

ドンデン返しのひっくり返しは
常に狙ってますi-278i-87

仕事がヒマなうちに色々チャレンジですv-12v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

さすが横浜国際プールですね!

エントリー見てびっくり! 大きな大会ですやん(@0@)!
(協賛、サカタのタネっちゅうのが、笑けます)

そんな中、個人エントリーが光ります…
(血統の分からない無名馬!←笑けました!大ウケ大爆笑・あ、失礼!)

「第1のコース、直感馬券師、所属clubseve~」というアナウンスが
聞こえてきそうです(笑)

スタート台でのポーズも十人十色…皆さんやる気満々ですね~

プールサイド側は、泳者には不利ですが、撮影には好位置…v^^v

カメラマンの撮影もナイスでした…v^^v もち、選手も(笑)

競馬レースより見応えがあり、楽しかったです!

本当に何事にも万能で、素晴らしいです!

直感馬券師、青春、万歳!!!

(もし、失言がありましたら、お許しくださいませね)

Re: こんばんわ~

 ピッコ~ラさん、こんばんはv-280

大会は私の想像を超えて、、大きかったですよぉi-184
水泳の競技人口にも驚きましたi-190

バレーボルの比じゃありませんi-234

サカタのタネに良く気付きましたねi-235
参加者とギャラリー(応援者)に配られてましたi-262

来年はそれなりの準備をして挑みたいと思いま~すi-236i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ