西岡利晃

 いやぁ~今朝は冷えましたねぇ~
今年一番ですかぁ
犬の散歩も堪えました

ついに日本のボクシングジム(帝拳)と(WOWWOW)がコラボして、
本場アメリカ“ラスベガス”のリングで
メインイベントを張れる時代になりました

西岡利晃スーパーバンタム級チャンピョン
亀田兄弟より5キロ位重い階級(軽量)で、
マンガの“明日のジョー”と同じクラスです

それでも重量級が受けるラスベガスでは
小さめのホールですが…
歴史の1ページに刻んだ事は間違いありません

それも判定ではありますが、
7度目の防衛を果たします
年齢は35歳
減量もキツいことでしょう

しかし彼は「まだまだ進化している」と、
家族を背負って戦い続けています

マンガみたいな娯楽の亀田ボクシングとは
緊張感も迫力も違い
シリアスな“本物”を観させていただきました

驚いた事に
彼の所属する“帝拳ジム”は
海外の有力選手(中米~南米)をサポートし、
世界チャンピョンを日本人以外でも抱えているんですね

日本を見限ってアメリカを見ているようです


今日はこれから木更津カントリー倶楽部で、
お客人を接待して参ります
数ヵ月ぶりなので自分の事に懸かりっ切らないか不安

では行ってまいります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

西岡選手、やりましたっ!
来年にはK-1のバダ・ハリ選手もアメリカボクシングに転向とのこと。

やはり、強い(?)アメリカで勝ち続けることが
真の王者への道なのかもしれませんね。

ゴルフ・・・
顔晴ってくださいねっ!

Re: おはようございます。

> 西岡選手、やりましたっ!

「明日のジョー」を崇拝していまして、
格闘技=人生のすり減らし…
みたいに感じちゃって、

西岡選手の様にご家族、、
特に小さいお子さんを後ろに観てしまうと複雑な心境ですi-229

今回のファイトでアメリカでのファイトマネーが倍増し、
「ビッグマッチ」を組んでもらえるとか??

有終の美(8連勝)で退職金代わりのi-216をゲットしてくれればいいのですがi-230

バダハリ選手は南仏出身でしたっけ??
ストリートファイト無敗の猛者ですよね??

ボクシングのルールと長丁場が合うかどうかかな~i-229i-190
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ