祝、アジアアマチュアゴルフ選手権 連覇!!

 こんにちは

ニュースと言うのは
良いニュースと、がっかりしたニュースが有ります

まず前者は松山英樹君快挙
去年の同大会を優勝して、
アメリカはジョージア州の“マスターズトーナメント”に出場し、
ベストアマチュア」という勲章を授かった次期期ホープです

次期と言うのは、
現在“石川遼”君1人に「おんぶにだっこ
日本のゴルフ界がぶら下がっている状態だからです

可哀そうに2週間も試合に出なかったり、
同一トーナメントを2年連続欠場して、
ペナルティを科されました…

日本はセコイから、
石川選手が出るからお金を出す
と云うスポンサーの考え方が有り、
日本ゴルフ協会もスポンサーの顔色を見ながら
選手と応対しているから…

タイガーウッズ
年間に何試合出るんだ
かなり厳選して年間のスケジュールを考えています

そこに松山君という“白馬の王子の出現
年齢は遼君と同じで、20歳
東北福祉大学の2年生だ

震災後のボランティアで練習が手に付かない中で、
去年のマスターズ(4月)出場

今年のアジアアマチュア選手権大本命とうたわれて、
相当プレッシャーがあったでしょう

1日目、2日目は好位置をキープするも
イマイチ伸び悩み…
ヤバイかもと思い始めた
3日目で“猛チャージ

最終日も猛追する
オーストラリア、ニュージーランド、韓国、タイ等の猛者を退けた
横綱相撲」だと感心いたしました

松山君以前のアマチュアで刃が立った選手はいませんでした
特に東南アジアの開催ともなれば、
気温、劣悪なコースコンディションetc…
今まではエクスキューズを前面に出した白旗でした

胸が空いたと言うか…
新聞紙面であまり取り上げられない記事ですが紹介してみました
来年の4月が楽しみです


ガッカリしたニュースは競馬でしょうか
地球上で一番華やかな祭典
凱旋門賞”に出走した日本の馬2頭は撃沈してしまいました

前哨戦で惜敗したり、去年の好走からメディアの期待も高かったのですが残念です

幸い初めてグリーンチャンネル以外で生放送がありました
普段から時間外の中継をカバーする
BS-11

これからも日本の馬が参戦し続ければ
中継も続くのでしょう

あ~残念
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

海外での日本の選手(選馬?)は本当に励まされるし
結果が良ければ更に嬉しいですねっ!

結果にかかわらずその姿に一喜一憂させてくれる
皆さんに感謝です。
(もちろん、国内でも広島東洋カープとか山崎智也くんとかカレンチャンとか頑張ってる皆さんには元気をもらってますけど)
ただ、なかなか、配当はくれない!?

ゴルフも詳しいなぁ~

今晩わんこそば    直感馬券師さん

バレーボールが本流かと、思っていましたよー。

何の何の、ゴルフ通でもありますね。ホント遼君可哀そうですね。

お馬さんは、やっぱり実をとってドバイでガッポガッポ行きたいです。

然し、こんな遊び人、どんな奥さんなんだろう?意外とウチ見たいに
恐妻家だったりして!!

Re: kohakouさん

お早うございます。
広島洋洋カープは今年大健闘だったですねぇ~
アノ戦力で…

来期は補強がカギですね、、、
栗原選手をサードにコンバートして、
横浜からハーパー選手を獲得してもらたいもんです。

あと先発がもう一人、、
2~3人補強が出来れば優勝まで出来そうです(^^)
ヤクルトに出来るなら、、カープだって(*^^)v

横浜に入った外人はモチベーションを殺がれますから(>_<)…。。。

Re: ゴルフも詳しいなぁ~

 お早うございますv-290
奥様はまだ旭川ですか??(笑)

凱旋門賞の3位、スノーフェアリーが今秋日本に来るとか来ないとか…
これから続くG1戦線、当てたいですなぁ、、、お互いにv-8

去年と今年、安勝さんと相性が悪くて、…
買えば来ない、切れば来る(笑)
おまけにスプリングは進路妨害v-12

パドトロワが直線ヨレなければ「ラッキーナイン」の2着はあったんだけどなぁ~v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ