10月だ!!(^_-)-☆

 早いものでオクトーバ
秋も真っただ中

昨日は午後から病院に行き買い物をしてきました

病院は高血圧コレステロールですが、
セカンドオピニオンで“爺ちゃん先生”を訪ねました
1週間ほど前に血液検査をしたので結果を聞きに…

先生曰く
薬は飲まなくていいでしょう
私「でしょでしょでしょぉ~

今まで行ってた女医さんは「がめついんだ」と、
猜疑心を持っていて、
危うく薬漬けにされるトコだったよw

買ったモノ①
カーナビ
2011093018100000.jpg
サンヨー電気の“ゴリラ”という、、
今では主流になった「携帯型取り外し可能モデル

カーナビが壊れて思いましたけど、
どんだけ感性が失せているんだ
画面に頼り切っていて、
本来の「」や「閃き」がさっぱり消えていました
もう文明の利器無しでは知らない場所へは行けません

買ったモノ②
キウイジュース
2011093020380000.jpg
ドラッグストアで果汁100%を、
59円で見つけたので買ってみました

賞味期限原産地も見ないで買ってしまったので、
家で確認
台湾製で来年の夏まででした

台湾に行くと
果汁ジュースの品数が多く納得
味は59円でした(笑)

ソファーで陣取る2匹の親子
左は「お行儀」の良いジュラちゃん
2011091614550000.jpg

右は
よく落っこちないな」のセヴェ
2011091614560000.jpg

今月も皆さんにイイ事がありますよ~に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうカーナビ無しでは遠出できませんよね。

私は普段はバイクでナビ無しですが近場メインです。
丁度、昨日久し振りにバイクで埼玉まで行ったのですが、「勘」が働かず目的地に辿りつけず、i.phoneのグーグルマップを使いました。

勘って使わないと、働かなくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

セヴェ君には「毎日隊長としての役割、ご苦労さま!」と言いたくなりますね。
でも、ちょっと弛緩し過ぎです…(笑)

同じく犬と暮らす者ととしては、最高に幸せを感じる写真です…

直感馬券師さんが、真ん中に座るスペースは十分にありますね?(笑)

獣医さんにしても、いらん薬をくれますよね…
断り切れずに私も随分、買わされましたが、先日思い切って言いました。

「主が定年退職しましたので、今までのように予防にお金を
かけられなくなりました。もしもの時の治療費のために使いたいと思います」ってね…

そしたらいとも簡単に、治療方針が変わり、薬、サプリ無しの暮らしが戻って来て、
そして無くてもすこぶる健康です(笑)

女医さんには、“爺ちゃん先生”のアドバイスを伝えるのですか^^?

私は、カーナビ漬になるのが怖くて、今だに地図派です(笑)

ジュラちゃん、すっかり良くなりましたね(*^.^*)

No title

こんばんは。薬漬けにされなくて良かったですね。
原発の町は国から交付金を受けてますがこれをシャブ着けと呼ぶそうです。
コレステロールも高血圧も基準がありますから
大きく逸脱しないように塩分控えて、体重管理してください。

Re:青ちサン

> もうカーナビ無しでは遠出できませんよね。

↑そうなんですよぉ~(*_*;
カーナビに出会う前までは
地図を1回広げて、大雑把に頭にたたき込んだら
あとは「勘任せ…」

間違う事も迷う事も無かったのがウソのようです(>_<)

バイク、、気を付けてくださいねぇ~
前しか見ていないような車のドライバーがたくさん居ます(*_*;

先日は「直進青信号で前の車に急ブレーキをかけられました」
有り得ない事が普通におこります(@_@;)

Re: こんにちわ~

いつも有難うございますv-290

体長はたまに私と5分と錯覚して
私の座るところ、、、寝るところ、、、
占拠している時が有ります(笑)

変に緊張感が無いですv-8

ジュラはちょっと後遺症が残りましたが、
普通に歩いて走れますから安心しましたv-290

たまに「腰砕け」になるんですよぉv-292


i-185最近ライブに行く回数が多いんじゃないですか(笑)v-290v-342
小室さんのソロ企画は面白いですねi-234

Re:あかちんさん

こんばんは、いつも有難うございますv-291

原発の町も基地の町も、、
国からのお金で、表現は悪いですが「シャブ漬け」なんて例えも分かりますよねi-202

原発が無くなったら??
基地が無くなったら??
交付金が、、補助金はi-230

痛し痒しのジレンマなんでしょうかi-181i-201…。
日本国“究極の選択”は
選挙とかややこしい事を言ってないで、
「国民投票」をすれば「恨みっこなし」になると思うんだけどねi-202


私は油断しないように体調管理を頑張りますi-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ