牛丼チェーン

 何て言ったってリーズナブル牛丼チェーン
280円 240円 
紅ショウガは食べ放題(笑)
価格を下げても、味や品質を変えない企業努力には、
国民栄誉賞をあげたい

もはやレコード大賞みたいな感じのする
国民栄誉賞”ですが、、

240円で何が買えるでしょう??
コンビニなら「おにぎり2個

私は並み盛りに温泉卵味噌汁サラダのセット
460円がお気に入り
プラス100円サラダにする時も有ります

1週間か10日に1度は食べたくなる牛丼
早めし、早グ○、武士の習へ…」
食事に時間をかけたくない私にはピッタリである


しかし、あの狭いカウンターが難ですよねぇ~
女性の方1人では座りにくいでしょうし…

先日は“右隣り”に恰幅の良い
左利きの男性が座りました
私の迷惑を顧みず、
ガンガンかき込むので、
彼の左ひじは私の腕に接触し、、
私は箸も使えませんで、、、
彼が食べ終わるまで食べられませんでした

おまけに米粒をちらかし、
ウチの犬も真っ青

「あ~こうして神経を使わなければ太れるのかなぁ
と思いました(爆笑)

座席ともう一つ注意をしなければならないのは…
とうがらし
牛丼と紅ショウガ、“唐辛子(七味)”は
絶妙のマッチングです

問題は容器…
唐辛子入れみたいな
スチールの容器に“カレー用のスパイス”が入っています

牛丼カレースパイスは強烈なミスマッチです
絶対にかけないで下さい(笑)

唐辛子はドレッシングと同じような容器に入っています

2~3日したら又食べようっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ訪問、ありがとうございます

牛丼店の企業努力はすごいですね。外国ですと同じのれんの
店でも(外国はのれんではなくチェーン店?)価格が違ったり
味の質、店舗スタッフのスキル、対応が全く違う店に遭遇したり
します(マクドナルドみたいな所はその国によって若干味の差は
あるものの、統一はされてますけど)。

日本ぐらいではないでしょうか?日本全国津々浦々、同じ質の
サービスをうけられるのは。日本に生まれて本当によかったと
思います(嫁が外国人なので尚更感じます)。

90年代ごろからでしょうか、女性1人客も来店するようになり
ました。やはり時代の変化でしょうね。

Re:なんじゃサン

 お早うございますv-281
コメント有難うございましたv-290

フランチャイズの飲食店チェーンの
「統一性」
特に味が同じというのは簡単そうで難しいですよねv-356
火力や水の違いも有るし…

前に「なんで人件費や家賃が違うのに、商品代が同じなんだろう??」
と妄想した事が有りました(マックi-54など…)

ただ日本中で均一されている事がブランドなんでしょうねぇ~i-234

No title

おはようございますにゃ。
牛丼やかにゃ?
吉野家は絶対は入れませんにゃぁ。
松屋は行ったけどカウンター高くて辛いにゃぁ。
すきやが一番入りやすいにゃ。
テーブルがあるにゃ。
焼き鳥どんが好きにゃ。
ミニだと300円しないのにゃ。
でもやっぱり入りにくいから、
お弁当のふりして
買って帰って食べたりするにゃぁ。
にゃぁにゃぁ。

食べたらすぐ帰れ

今晩(=^・^=)にゃんこ     直感馬券師さん

牛丼チェーン店は、出すのも早いですけど、店に長居させない
ようにしてますね。

お茶なんか、長くすすってられない雰囲気出していますもんね。

要は、薄利多売ですから、客に長居してもらうと困るんでしょう。

Re: みゃおサン

 こんばんは、いつも有難うございますv-290

女性ならではの視点でしょうか…
チェーン各店(吉野家、松屋、すきや)

座席に細かい違いが有るんですね(*_*;

大雑把な私には「味」の違いもイマイチ分からず(笑)

何となく「松屋」に入る機会が多いかもです(^^)

地域によっては「テーブル席」もあるんですね( ^^) _U~~

Re: 食べたらすぐ帰れ

キースさん、こんにちはv-278

「食べたら帰れv-364
受けますね(笑)

ファーストフードの基本ですが…

私も5分以上居た事が無い
「不思議な空間」(爆笑)v-8

「1人で行ける!」ってトコがミソですよねi-234
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ