“悔しい日本人のだらしなさ”

 昨日のブログで“ノバク・ジョコビッチ”選手を紹介させてもらいました。

本当の意味で国を背負ったというか…
十字架を背負ったストイックさに感動させてもらいましたが、

昨日のAFCアジアチャンピョンズリーグ
セレッソはだらしなかった

ホーム&アウエイ
大阪ラウンドを4対3で勝利し、
敵地に乗り込んで決着を付ける試合でしたが、

韓国の“全北”にまんまと引っ掛かった印象。

セレッソには2人の韓国代表選手がいる。
2人とも中心選手である

開始5分で名刺代わりの一撃
МFの核、韓国代表の選手にお見舞いされる

韓国人のくせに日本のチームに協力してんじゃねーよ
とスパイクの裏で飛び蹴りをくらいます

もちろんイエローカード覚悟の「かまし」です

そこで韓国人選手はレフリーのジャッジ基準を計りました

第二の矢は5分後の、前半10分
別の選手から同じ選手に頭突きを喰らわせます

ハッキリ言って酷い攻撃で、
スポーツマンシップの欠片も無い愚行ですが、
彼らの勝利に対する執念は「何でも有り
喧嘩と一緒なんです

頭突きを喰らった選手は、
鼻骨骨折大量出血で病院送り

ここが試合の分岐点になりました。
普通ならレッドカードで退場ですが、
韓国で試合をすると、ジャッジは「」の連続

イエローカードで完全にペースを握ります

セレッソ闘争本能に火が点くと思いきや、、
完全にビビって意気消沈

ニヤニヤしながら、ガムをクチャクチャ噛んでいるのが関の山

国交の世界(政治)とまるで一緒です
出だしに「ガツ~ン」とかまされれば、

お金出しますんで宜しく
になってしまう

どうして意気地がないんだろうねぇ~
終わってみれば1対6ボロ負け

本当に悔しくて情けない
特に終わってからも悔しがる選手も無く、

結局4チームも“Jリーグ”から参戦したAFCも、
ベスト8で全滅した

有力選手が海外に移籍しているからか??
クラブにが無くて、
助っ人獲得が出来ないのか???

Jリーグのレベル低下が止まらない

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ