喧騒の後で思う事

 いやぁ~マジで日本列島を縦断しやがりましたねぇ~
台風15号
ナメてた人も多かったんでしょうねぇ~

私も正直、電車があんなに不通になって、
駅も道路もパニックになると思いませんでした

関東ではいつもそうですが、
九州四国に上陸した台風も
エネルギーがだんだん縮小して、パワーダウンするからです

パニックを助長するのは人間のエゴでしょうか??

並ぶ、順番守る、思いやる”という気持ちが
一挙に吹っ飛ぶのでしょうか
我先に
本当に世知辛いです

道路上では、、
左折なら左に寄ったり
右折なら右による
無理な割り込みをしなければ、
渋滞も緩和されるのにね

私は一番が強かった5時(17時)に
銀座2丁目を出発し、
普通なら40分、混んでも1時間で帰れるのに
2時間半かかりました

一瞬3.11大地震を思い出すくらい、
路上には人もあふれていました

バス停には長蛇の列で、タクシーも拾えませんから、
黒いセダンの私の車には
乗けてってぇ~光線」で
ジロジロ車内まで覗かれる始末

殺伐とした視線から目をそらすのも大変でした
上から下までズブ濡れの若い女性には
さすがに「可哀そうだなぁ~」なんて思いましたが…

ヒッチハイクみたいに
どこどこ方面~」って
紙に書いて主張すればいいのにね(笑)

乗せてから反対方向だったらどうすんだってかぁ~

リンピック予選
マレーシア戦は“勝ち
と言っても、
超格下相手、ホームで「2対0」はいただけません
次戦に期待しましょう

ラグビージャパントンガに圧倒されてしまいました
良い試合(五分の試合)になると思ったのですが、
予想に反した敗戦

やはり日本人選手がイマイチでした
大舞台になると1.5倍のパワーが出る
南の島の人を「乗せてしまった」ってとこでしょうか

最後のカナダに最後の期待をしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直感馬券師さん、こんにちは♪

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

直感馬券師さんは都内の方だったんですね、
今頃知る私って・・・e-443

昨夕の首都圏の様子、テレビで拝見しましたe-288
自宅に戻れない沢山の方が映ってて、
仰る通り3月11日の、あの光景が蘇りましたe-351

台風は九州、四国に上陸したあと勢力を弱めるのが
これまで常識みたいになってましたけど・・・v-474
海面温度の上昇など、温暖化の影響なんでしょうかね。

内海で台風の影響をあまり受けない大分市や別府市内でも、
今回はさすがに浸水被害や土砂崩れの地域がでました。

直感馬券師さんがご無事でなによりですv-22
とりあえずはホッとしましたv-410

お疲れ様でした~

今日(=^・^=)にゃんこ     直感馬券師さん

いやーっ、大変でしたね。あの帰宅難民思いだしちゃいました。

山手線が一時、全面ストップになって、どうなるかと思いました。

若い可愛い子ちゃん、こちらを覗き込んだら、私だったらすぐ車に

乗せちゃう。後は成り行き任せ。(≧ω≦ゞ)ギャハ

Re: 直感馬券師さん、こんにちは♪

 ま~りたんサン、お早うございます。
いつもありがとうv-290v-222

少し大袈裟かもしてませんが、
世界同時株安(不景気)とか、、
異常気象などを「ノストラダムスの大予言」に重ねてしまう時が有りますv-12

古代の文字ですから「拡大解釈」すると、
地球の滅亡って、どう云う事を言っているのか??…
マンジ君に聞いてみたくなりますi-278

な~んちゃってi-229
そこまでシリアスに考えていませんが、、
冗談で妄想します(笑)

もう台風は勘弁ですよぉぅ~i-282i-202

Re: お疲れ様でした~

 キースさん、いつも有難うございますv-290

帰宅難民と云うか、電車を途中で「強制下車」させられた友達も居ましたi-229
そんなもんで「酒場系」は異常に盛り上がったとか(笑)

キースさんならi-34i-203乗せますかぁv-10
ストーンズ改め「レディガガ」ですもんねv-218

「いよv-363若いv-424v-425v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ