連休に突入(^^) 9月18日の日記

お昼に散歩
いつもと違う時間に出掛けてみた
朝と夕方は混雑するので、色々と面倒だし

家の近くの“月極駐車場
40台くらいのスペースに3台しか停まっていない
やっぱり「連休だ

いつもの“遊歩道~国際プール”のコースを
1時間の予定で歩き出しました

先日「犬のウンチ」の看板を書きましたが、
遊歩道は「バイクと自転車の乗り入れ禁止
とでているんですが…
日曜日はサイクリングコースへ変貌します
あまりの多さに、
どっちが正しくて、どっちがルール違反か分からなくなり、
犬の散歩チームが小さくなって道を譲ってる始末

国際プールに着くと、
屋外のテニスコートが臨時の駐車場になっていたので…
ん??またイベント」と思いきや、
東北物産展”でした

ワンコ連れだし入場できなかったので、
ガラス越しに中を覗くと…
ワンコ4匹も釣られて中を覗きだしました(笑)

私の行動をリーダー犬が真似ると、
連鎖反応でみんな続くんですよ

その光景が中で買い物をしていた人達に大ウケで、
自分でも客観的に見れた瞬間に噴き出しそうでした

食品系の土産を売っていましたが、
プール用品のバーゲンもやってて、、
「ん??便乗??」
「出店数が足りなかったのかもね…。」
東北物産展水中メガネは売れないでしょ(笑)


ラグビーワールドカップ
CS放送無料で1日開放??
Jスポーツと云うチャンネルで、
日本戦以外も見れました

優勝候補のオーストラリアウエールズに負けると言う番狂わせ
南半球の1っ角が崩れました
ニュージーランド南アフリカと並び、
注目していただけに驚きました

日本人と違うのは、
絶対に崩せなさそうな、高い壁を見ても
崩してやろう」と挑む姿勢があります。

お相撲さんと同じですよね、
白鵬相手に「勝つ
ってぶつかる日本人力士はいないですもん

その後に観たフランスカナダ(カナダは日本と当ります)
も熱かったです

例えで言うと…
自動車レース
5000cc3000ccの排気量の差でしょうか??
最高速は同じでも余裕が違うんですね

アクセルをベタ踏みして走るカナダが善戦し、
レッドゾーンまで回転を上げないフランスが振り切る
残り20~15分で“お釣り”が無くなっちゃうんだなぁ~

これでニュージーランドフランスと、
ジャパンカナダが面白くなりました

あと、、
特筆はレフリーゲームコントロール
体重100キロ以上の荒くれ者が、
真っ赤な顔で、身体から湯気を出し、、火花が散る肉弾戦
流血、負傷、故障退場が続出する試合をクリーンに裁きます

サッカーと違うのは、
レフリーに抗議や選手同士のラフプレーのペナルティが徹底されているので、
(1年~数年の資格停止、出場停止など…)
レフリーの地位が確立されています

ゲーム終了、ホイッスルが鳴った後の「ノーサイド
(野田総理も引用)
は実に清々しいですヨw

やっぱりスポーツ最高
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違和感

東北物産展で水中メガネ販売でしたか

商魂たくましいというか、何でもありで、
可笑しいですね(嬉笑)


ありがとうございます

Re: 違和感

こんにちは!いつも有難うございます。v-290
ガラス越しにの覗き見でしたが…
確かに違和感が有りました。

いま地方で活発に開催されている「東北復興支援」の一環なはずなのですが、
出展ブースも少なく、、イマイチの感想です。


4月から管理会社が変わり、施設の値上げや商業的にガメつく変貌してるんですよ(*_*;

たぶん出店料も高い事いってるんでしょうねぇ~
東北の方には「タダ」で貸せばいいのにv-292残念です。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ