なぜ横浜ベイスターズを応援できないか…

 お早うございます
9月も半ばを越え、、まだまだ残暑が続く中…

朝の散歩で“”の猛威に悩ませられる
公園や緑地が多い地域だからかもしれないが、
僕らが子どもの頃だったら8月中に元気だった蚊も、
猛暑を避けて9月半ばくらいまで様子見??(笑)

それも蚊取り線香が効かなくなっているのか、
玄関の内外に設置した線香の周りに
蚊の死骸が落ちていないような気がする

ゴキブリと同様に進化しているのだろうか

何だか映画の世界を想像してしまいますよ(笑)
進化した昆虫と人類が戦争する時代が数百年後には来たりして


 さてさてプロ野球も佳境と云うか、
いよいよクライマックスが近づいてきました

評論家の期待を裏切り(爆笑)
ヤクルトスワローズがトップをひた走り
2~4位争いに、Aクラス常連の3チーム

広島カープも戦力を考えれば大健闘の小差5位

優勝請負人尾花監督を招へいした
おらが街のベイスターズ
ナメてんのかぁ」と、最下位確定

何故なんだろう??
戦力的にはヤクルトと一緒くらいで、
失礼ですが広島より下位に甘んずるチームじゃないはず

やっぱり監督の手腕だろうか??

会社でも部長の時に輝かしい武勇伝を持つ人が、
社長になった途端に会社をつぶしたり…

政治でも総理大臣にふさわしい人って居ますよね

落合監督の様に好機でも危機でも顔色を変えないタイプと違い、
ノーアウトからフォアボール出しただけで、
監督もコーチも「何だよ」と不満顔をモロにだす
選手のモチベーションが上がるだろうか??

現在は来期を見越した若手中心の試合を見せている
名前も聞いた事が無い選手
打率が1割にも満たない選手
お金を払って年に数回観戦に行く野球ファンが楽しめるでしょうか

昨日の試合も原監督愚策に助けられ
勝ちを拾いましたが、

NHKの中日VS阪神の方がはるかに面白く、、
マンガみたいな真弓監督が良いキャラです

抗議する場面でもないのに抗議をしたり、
審判の誤審には抗議をしないので、
ルールを知っているのかな??
とも思ってしまいます

ブラゼルが戻ってくると、
中日巨人阪神の順位争いが面白そうですね

ワールドカップラグビニュージーランド戦「捨てゲーム」にするみたいです
レギュラーメンバーを温存して、
トンガカナダ戦を獲りに行く作戦

その考えを支持します

なので今夜の大差負けは大目に見て下さいね。
予想 6対80点前後
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日(=^・^=)にゃんこ   直感馬券師さん

当ブログでのコメント、有難うございます。

ぐふふ、競馬仲間が増えて楽しいでぇ~すっ!

週末もWINS行っちゃいまぁ~す。

No title

あれ?
今年 蚊にあわなかった。。。

暑過ぎて出てこなかったのかなーーー
そんな訳はないか(・・;)

No title

こんこんばんはにゃ。
谷繁とか斎藤隆とか石井琢朗とか返してもらったら強くなるかにゃ?
佐伯はいらないにゃ。
広島に勝てないのは佐々岡のたたりかにゃ?
にゃぁにゃぁ。

Re: キースさん

 いよいよG1ウイークが近づいてきましたねi-278

i-279ブエナビスタなんかも始動してきたみたいですよi-190

それとは別件で私は「凱旋門賞がみた~い」i-229
馬券を買えるなら
…日本馬同士のワイドですi-235i-87

Re: sueさん

 こんばんは!(^^)!
8月は大人しかった「蚊」君…
最近活発じゃありません??i-229

それもパワフルで、
蚊取りで死なな~いi-282i-201

10月位まで悩ませられそうですなi-240

こんばんわ~

競馬だけでなく、ラグビーの試合の予想もバッチリでしたね~ v^^v

直感馬券師さんの予想・・・ 6対80点前後!

試合結果・・・7対83

お、惜しいですね~~~ 悔しいですね~~~(笑)

さすが! お見事です!!!

Re:みゃおサン

 こんにちは、いつも有難うございますv-290

ベイスターズの低迷、谷繁さんもそうですが、
キャッチャーの占める要素が大きいですかねv-292

上位のチームは強気にインコースを要求して
ピッチャーをリードしますが、
横浜は外寄りに安全運転ばかりです。

それを統括出来ない監督の責任が大きいかとi-231i-191

起用法もイマイチだし…

大魔神が引き受けてくれないですかね~i-278

Re: こんばんわ~

ピッコーラさん、こんにちはv-278

野球の敬遠と同じで、勝負を避けた事がニュージーランド人の逆鱗に触れたみたいですが…
しょうがないと思っていますv-292

しかし日本人の根性を見せてくれれば15対50位で追われるはずなのに、
相撲とかと同じで日本人の意地はあんなもんですi-181

「どうせ勝てない」って前提が有りましたよねi-231
それが手に取るように読めましたので
競馬より予想が簡単でした(爆笑)

トンガとカナダ戦、
ベストメンバー(外人部隊)に期待ですi-229i-87
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ