サッカーと競馬

 接点がまるでないスポーツ博打レジャー

繋がったネーミングが去年現れました

馬名“ハンソデバンド
真冬でも半袖でガッツあるプレーで有名な播戸竜二選手
馬主さんが「半袖播戸」と命名した(笑)

その播戸選手が昨夜、
大阪長居競技場を縦横無尽に駆け回りました

AFCチャンピョンズリーグ準決勝
ベスト8に日本唯一の進出を果たした、
セレッソ大阪”のストライカーです

セレッソと言えば、
日本代表で鮮烈なデビューをした“清武選手”も所属する
名門チーム

この試合の先には、
世界のクラブチームナンバー1を決める大会まで続きます

ヨーロッパでも南米でも、
国VS国ワールドカップと同様の盛り上がりを見せるのは、
クラブチームと云う“都市の代表”で、
町と一体化し…
市民の生活の一部になっているからだと思います。

日本でもやっと都市の代表(ホーム)という
形が出来てきたところです

野球でも「福岡ホークス
東北楽天」「北海道ファイタース
等は地域と結びついていますね

もっとメディアで取り上げても良い大会なのですが…
なでしこが「CMに出た」なんてニュースの方が、
メディアの方には特報なんでしょうか??

結果は4対3で逆転勝ちをしました。。。

試合も“乱打戦で、
両チームともアグレッシブにゴールを狙って面白かったです

準々決勝は“ホーム&アウエイ
2試合の合計で勝敗が決まりますので、
まだまだ目が離せません

がんばれセレッソ大阪

さて競馬と言えば
フランスロンシャン競馬場では日曜日、
凱旋門賞の前哨戦“フォア賞”で、
予想通り日本の馬が好走しました

ヴィクトワールピサが故障で帰国してきたなか…
ヒルノダムール2着
ナカヤマフェスタ4着

勝った馬が日本なら失格か降着になるような
強引な接触”で、
直線の叩き合いに「クビの差」で負けましたが、
本番の活躍が期待されます

ナカヤマフェスタも調整出走で4着なら、、
凱旋門賞で日本馬の「ワンツーフィニッシュ
ではないような気がしてきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ