モンスターキッズ??

2011091212500000.jpg

昨日のブラッキーです!(^^)!
4匹の中では登場回数が少ない?と、、
指摘が有ったワンちゃん

今回は上手く撮れたほうで、
オメ目もちゃんと確認できたので(笑)
トップに持ってきました

ミニチュアダックスシーズゥが1/4…
シーリーハムテリアが1/2ですが、
ダックスの鼻と胴長が優性遺伝をしたようです

赤ちゃんの時に生死の危険にさらされたため、
栄養過多になったか…
体重は12~3キロ('_')
シルエットは「コーギー」かも

散歩で気になる看板
2011091212490000.jpg
当たり前のマナーです
しかし、ウンチとリードくらいは殆どの方が順守していると思う。
看板効果かな…

なので看板はバランス良く、色んな看板を作ってほしい。

逆に言えば幼稚園のお絵描きの時間で
同様の抑止系の絵を書かせて貼りだすくらいなら、

お菓子のゴミを捨てるのはやめよう
なんて書かせて指導したらどうだろう??

遊歩道や公園には「お菓子のゴミ(飲食)、花火、タバコ、、、」
ウンチより街を汚す要因は後を絶ちません

大人が子供に「良いカッコ」しすぎるんじゃないかな??
少子化だから腫れものに触るように接するのだろうか

我々が子供のころは「街の頑固おやじの雷」には注意して対応した(笑)
筋が通っていたので親も反論できず…
に帰ってからも叱られた

どうして我々が頑固オヤジになれないのだろう

先日、ちょっとオヤジになったエピソード(笑)…。。。
毎週、水曜の夜に集まるバレーボールサークルでの出来事です

私たちの時間の前には「少年フットサルチーム」が練習している
小学校の低学年だと思う
彼らと入れ替わりで我々が体育館を使用します

子供たちが更衣室で着替えず、
通路を占拠している状態に…
冗談交じりで、、
少年たちぃ~中で着替えようぜぇ~
と優しく声をかけてみた

すると、、「少年たち俺たち少年じゃねぇよ
逆ギレされる

世も末だ…
近くに大学生くらいの指導者がいたのだが、
保護者の奥さんに「ヨイショ」するのに大忙し(笑)
部員を減らすな」と上からの通達は有るだろう

子供より押さえどころは「お母さん」なんだよね
お母さんも鼻の下を伸ばして大学生の男の子との会話を楽しみ
子供からは目を離しっぱなし

モンスターペアレンツという言葉を通り越した、
モンスターキッズ」が増殖しないように祈ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒い子ってどうしても写真難しいですよね!
うちの黒にゃんこも苦労します^^;

モンスターキッズわかりますぅ~;
もう最近マナーの悪い子が多すぎてその近くには必ず
親がいるんですよね~
この前おもちゃ売り場で新品の箱をあけて中身をとりだして
遊んでいるのに怒らない親・・・
買うのかな?と思ったらそのまま放置でさすがにうちの旦那が
注意しちゃいましたよぉ~
小学生くらいなのに「うるせーー」言われ
親も見ているのに何も言わずに「何なの?」って目でみられました;

こういう人たちってどんどん増えていくのですかね(つД`)
親の教育の方が先かも・・・w

No title

小学校低学年頃の恐怖体験で、自転車で通りがかったおじさんに向かって水鉄砲で撃つ素振りをしたのです。
すると自転車がUターンしてきて、烈火のごとくおじさんに怒られた事が有りました。
「人に向かって、そういう物を向けてはいけない!!」と・・・。
その時、私の母親もいたのですが、その場で2人に怒られた記憶が有ります。
それ以来、勿論そん事はしないようになりましたよ。
本当に怖かったから。

過保護なまでの弱者保護が、勘違いした人、親、を助長している感じでしょうかね。
モラル抜きに権利ばかり主張する。

おかしなことは、おかしいと言いたい!ですけど・・・
なかなか面と向かっては言えないです(涙)

No title

今日わんこ   初めまして     直感馬券師さん

いつ頃だったか、良く覚えていないのですが、突然馬券師さんが現れるようになりましたね。

お馬さんより、日常の出来事etcで面白く読ませて頂いてます。

それに、何っつぅ~か私と同類項の人じゃないかと、文体からして毒舌親爺に感じるのであります。

私は、洋楽ブログを作っていますが、根っこは同じではないかとも思っています。

今後とも宜しく、グチッて毒舌をお願い致します。

ブラッキー君

赤ちゃんの時 生命の危険にさらされた!!
それは一体!!

まさか
いま私のブログにのせている みーちゃん のような
恐ろしい事ではないでしょうねぇ。。。。。

モンスターキッズ
いつ頃から こんな事になっちゃったんでしょう。

ゆとり教育 なんて!上辺だけのオカシナ事が
提唱された頃からかなぁ???

兎に角 過保護の度が過ぎ。
親が子供にへつらうなんて・・
・・困ったモン・・以上の・・
国の大問題なんですよね、ホントは!!

No title

こんばんは!

もう、大人のぽい捨て、どうなっているのでしょうねえ。
おばちゃんは、怒っているざます。

フットサルのお子様はスポーツをする人として、
その前に、人としてどうなの?

チビがミニバスやっていた時は厳しかったですよ~。

Re:ぐみにゃごサン

 やっぱり親が子供の鑑ですかね(笑)i-198
しっかりしている子は本当にしっかりしているんですけど、
差が激しいですよv-12

先日も床屋で私の隣の男の子がスポーツ刈りを終えると、
カットしてくれた人に
「ありがとうございます!」v-290と挨拶していました。

スポーツクラブ単位でも優劣が有り、
マナーや言動を重んずるところが有るんですが、、
親がその「価値基準」にも気付かないんでしょうねv-292

復興や不景気脱却やら、
やる事がたくさんあるけど…
ん~i-237i-201

Re:青ちサン

 お早うございます。

行きつく先は「社会のきずな」「人のきずな」
関係が希薄になっているから個人主義になっているんでしょうねi-202

たぶん昔は町が子どもを育てていたような気がします。
叱るし褒めるし、、、遊んでくれるオッチャンもいました。

私はなるべく近所の子ども達とコミニュケーションをとるようにしていますが、
子どもの親たちはどう思っているのでしょうか??i-230i-201

先日もキャッチボールをしてあげたら、
カーテンの隙間から監視され、
使わないグローブをプレゼントしたら
「返しなさいi-199」って言われたi-230
と悲しい顔で返しに来ましたi-183

変態と思われているんですかね??(爆笑)

Re:キースさん

お早うございますv-281
コメントありがとうございましたv-290

共鳴してもらって感謝いたします。
確かに同類項でくくれる者同士な気がしてましたi-229

思考回路が直球なもんで(笑)
いつかは叱られるかな??
と思いヒヤヒヤしながらアップしておりますi-278

今後もどうぞ宜しくお願い致しますi-88

Re: ブラッキー君

赤ちゃんの時 生命の危険にさらされた!!
> それは一体!!

↑「育児放棄」が原因で、同時期に(少し前)チャメが妊娠してたから、
代打授乳をさせたんですけど、乳が出てなくてv-12
気付くのが遅く、、、
言わば私の不注意で栄養失調気味になり…

その後は私が母親代わりで哺乳瓶で授乳し育てたんですが…
母乳を飲んだ時期が殆ど無く
抵抗力に不安を感じた私は栄養素(ビタミン、カルシウム等)
を過剰に上げ過ぎたかも知れないんですi-241


子ども達の育ち方、、不安ですよねv-12
遅かれ早かれ、そんな彼らが日本を背負って立つ日が来るって言う事…

考え過ぎかなぁ~i-282i-202

Re: りもまま

 お早うございますv-278
さすがに小森のおばちゃまも「ご立腹」でしょ??

たぶん「営利団体」のクラブだからだと思うなv-292
仰る通り学校の部活の方がもう少し厳しいと思うi-229

熊本にゴルフの「坂田塾」って、
プロゴルファーの養成所があって
小学生から入れるんですが、
月謝はタダi-154

その代り、親の資質や子どものヤル気を重視して、
基本は「ボランティアなんだから、親が口出すな」ってスタンス。

マナーや倫理にうるさく、
ここからたくさんのプロゴルファーが巣立っているんですよi-190
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ